にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

新生星の騎士団の初陣

イメージ 1


いざ、尋常に勝負!(バウンス




昨日のオフでは、DT14弾によって生まれ変わった新生セイクリッドデッキをブン回してきました。
あまりオフ向けのデッキではないかなーと自重しようかとも思ってたけど、やっぱり我慢できねぇ!
うでっきさんや魔人さんから足りないカードも頂いて、ほぼ完璧な仕上がり。
さあ! 新たなる外道騎士たちの戦いを見せてやるぜ!(キリッ









イメージ 2


二沢君「インフェルニティ・デス・ドラゴンの効果発動!」






イメージ 3


ぎゃああああああああああああああああ!!




二沢君の満足シルミルに圧倒的敗北っ……!
すでにドリルループが完成してた上に、オーガドラグーンまで並べられた日にはもう無理っ……!
散々な初陣となったセイクリッドに、さらなる刺客が襲いかかる――!







イメージ 4


魔人さん「墓地闇3体なんでダムド出します^^」








イメージ 5


ぎゃああああああああああああああああああああああ!!





もう……ダメっ……!

魔人さんの仮組みヴェルズとは、まさかの五分五分だった。
セイクリッドならオピオンの効果がほぼ意味を為さないし、打点もビーハイブとオネストのおかげで有利だと思ったんだけどなぁ。
アザトホースのバウンス、侵喰崩壊のバウンス、バハムートのコントロール奪取が恐ろしすぎた。
おかしい……バウンスはセイクリッドの専売特許じゃないのか!
トレミスにカオスエクシーズチェンジするたびに、エネコンやらバハムートでコントロール奪われて涙目でした。
トレミスの効果でトレミス自身をバウンスとかどうなってんだYO!
あとオピオンの打点が地味に高いので、ランク4エクシーズでオメガが呼びたいのにビーハイブを出さざるを得ない状況がいくつかあった。結果的にそれが正解だったわけだけど。

次にデュエルするときにはきっとヴェルズデッキの完成形と戦うと思うので、絶対にリベンジしてやる!
ウロボロス? 何それくえるの?









と、ここまでは不覚を取り続けているセイクリッドですが。



イメージ 6


ジェムナイトとラヴァルには勝利。



特にラヴァルには圧勝でしたなぁ!
一度はパーズさんに敗れたものの、アクアマリナとのバウンス合戦を制し、ジェムナイトを撃破。
ラヴァルに対しては、何故かいつも初手が神がかっていて、1ターン目でプレアデス出す→バウンスTUEEEEEの流れで相手に何もさせることなく終了。
これだよ! セイクリッドって結局コレなんだよ!
対象効果無効のステライドが出てきたときは一瞬焦ったけど、オネスト安定TUEEEEEEEE!
制限カードなのにいつも手札にあるTUEEEEEEEEEEE!!

と、いった感じで外道騎士団の本領発揮して終わりました。




回してみて思ったのは、本当に事故らなくなったなぁと。
前はポルクス召喚→スピカエスカでプレアデス出してたんだけど、今はシェアトカウストのおかげでプレアデス出せる手段が異常に増えた。エスカ1枚だけ差してたんだけど、上級いらないわ。
超新生のおかげで手札アドはまだマシになったけど、追い込まれるとジリ貧になるのは相変わらず。
プレアデスで何とかできるのって1ターンに1体までだからね。強力なモンスターを複数並べられると辛い。
あと、オフでは本当にオメガの出番がない。
魔法・罠で除去を仕掛けてくる人が少ないので、オメガ意味ねえ! ビーハイブさん安定や!
そして、ヴェルズのタナトスがうらやましくなってきた贅沢病。モンスター効果無効も欲しいなぁ。


あとは、オフ以外の場でも戦えるかどうかが問題だ。頼むぜセイクリッド!