にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

ニートが伸ばす課金の魔手

イメージ 1


モバゲー「僕と契約(課金)して、レアアイドルをゲットしてよ!」



数多くの紳士たちを、預金崩しという奈落に引き落としてきたモバゲー版アイドルマスター
そのモバマスが、さらなる深淵への入り口を開きました。
人気キャラの一人である双葉杏のSレア版の登場です。
有料ガチャで出てくる6人の対象アイドルをコンプリートすると、Sレア杏がもらえるという泥沼仕様。
この有料ガチャは、1回300モバコイン……円に直すと300円になっております^q^


実際の絵柄を見て「これは課金もありか……!?」と心揺らいでしまった無課金兵の俺でしたが、
このモゲマスシミュレータが現実に引き戻してくれました。
試しにガチャを回してみたところ、54000円で条件アイドルをコンプ。
54000円ってお前、PS3よりたけーじゃねーかよ! 3DS3台買ってもお釣りが来るぞ!!
こわい……モバゲーこわいお……



しかし、まとめサイトを見てると6万とか平気で使ってる人いるんだな。
訓練された課金兵は半端じゃないで……










課金騎兵モバマス予告集【ウド編】

モバゲー「次回もアイマスと地獄に付き合ってもらう」