にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

新年の運試し

イメージ 1


皆様、あけましておめでとうございます。



今年は巳年ということで、画像はナージャたんです。写真を撮るのが面倒くさかった。許してほちぃ。
昨日は家族と初詣に行ったあと、新年早々一日中遊びまくっていたので更新ができませんでした。
いやあ、人生ゲームやUNOで盛り上がるなんて、実に正月らしいと思いませんか!
人生ゲームでは大勝したけどUNOやトランプでボロボロだった俺は、カード運がないってことですかね。


そんな感じで年も明けたことだし、おみくじ代わりにひとつ運だめしでもしてみようかと思い立つ。
俺は腐ってもデュエリスト。と、なれば、運だめしの方法なんて限られている。
その中から俺が選んだのは――






イメージ 2


やっぱモバマスのガチャだよな!!



お得な福袋がついた限定ガチャにチャレンジしてみることにしました! うっひょう!
俺は樋口1枚をリリース! 5000モバコインをアドバンス召喚
こいつを使って、2000コインのガチャを2回引くぜぇー! 2000コインでガチャ8回+福袋なんてお得!(麻痺
根拠はないけど、Sレア引いちゃう気がするな! わはは!







イメージ 3



エ……




Sレア……




Sレアダケド……







イメージ 4


完走レア千枝ちゃんじゃねえか!!



※完走レアとは→イベントで特定のポイントを集めると必ずもらえるSレアです。



こ……これはむごい。こんなのってないよ、あんまりだよ。
せっかく引いたSレアが普通のレアとほぼ同額なんて……ロリコンじゃないから千枝ちゃんには反応しないし。
ふ、ふん! でも福袋からSレアが10%の確率で当たるチケット引いたもんね!(通常は1.5%)
しかも過去の限定ガチャのアイドルが当たる復刻ガチャだもんね! もう絶版同然だからいつでも引ける恒常Sレアよりもレート高いもんね!
これで、今度こそ一発逆転狙ってやるぜえええええええええ!
















イメージ 5











イメージ 6



え、ちょ、マジで引いたんすけど……(震え声



半分ネタだったんで、本当に引けるとか思ってなかったんですけど……たまげたなぁ。
まさかムギ――じゃなかった、西園寺お嬢様のSレアが引けるとは!
早速育成や! と、言いたいところなんですが、前回引いた我那覇君同様、俺の属性と違うんですよなぁ。
レートはかなりお高めなので、トレードに出してしまってPaのSレアをお迎えするのもアリかも。
日野ちゃん辺りなら2枚イケる気がする!



と、まあ新年2日目で今年の運を使い果たしましたとさ。
そしてガチャの魔力に囚われた俺は、課金兵の道をひた走るのであった……
……嘘、って言い切れないのが怖いNE!