にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

今後についてのお知らせ

もうすぐ2012年も終わりですね。


振り返ってみるといつもあっという間……年をとると時間が短く感じるというのは本当のようです。
この1年の様子をつらつらと書こうかな、と思ったんですが、あまりいい思い出がないのでやめておきます。
趣味の方は充実してたんだけど、それ以外はどうも……
自分の怠慢が原因で、台無しにしてしまったことがいくつもありました。
父親の入院、という大きな騒動もありましたし、悪いものはこの1年で出し切ったと信じたいです。


その締めくくり……といってはなんだし、もうすぐ年明けというタイミングでやるお知らせではないんですが、
今後しばらくのあいだ、アニメ等の感想記事を書くことを自粛させていただきます。
理由は、思慮の足りない軽率な発言をし、作品の魅力を損なわせ、それを人様の発言によって気付かされるというファン失格のことをしてしまったためです。
自分の意見を正しく述べられないような人間は、偉そうに発言する資格はないと強く思いました。
それにともない、アニメ書庫は凍結。最新記事の夏・秋アニメ感想とアニメランキングは公開停止させていただきました。それより過去の記事は辿れば出てくると思いますが、そこまでして読みたい人はいないでしょう。
このブログ上はもちろんのこと、ツイッターでもなるべくそういった発言は控えたいと思います。
今まで、私の発言や記事で不快な思いをしてしまった方、大変申し訳ございませんでした。
今後は、TCGやモバマスの話題が主で、たまに小説の更新する流れで行きたいと考えております。