にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

プラメモ短編後書きとモバマスSSうp報告

イメージ 1


あ、どうもお久しぶりです。



FXで有り金全部溶かしていない俺です。




アニメ感想以外で記事を更新するのはすんごい久々な気がします!
そして、後書き記事を書くとかもういつ以来か思い出せないくらい!
こういうのって、書こうと思ったときに書かないと大抵そのまま流れちゃいますよね……
ブログしかり日記しかり小説しかり。


そんなわけで、短編アップさせてもらいました。pixivで読みたい方はこちらからどうぞ。
題材は「プラスティック・メモリーズ」というアニメです。
人間と見分けがつかないほど精巧に作られたアンドロイド「ギフティア」をテーマにした作品ですが、
視聴していて、「普通の人はギフティアとどう生活しているのか」「ギフティアとはどういったものなのか」を描いてほしかったなーと思い、今回の短編を書きました。
自分が求めていたものが表現できたかは微妙ですが、よければ一読していただけると幸いです<m(__)m>


アニメ本編はラストが予想できるだけに、今から涙腺やられないかどうか不安で仕方ありません!(お
終わりよければすべて良し。がんばってほしいなと思いますb







イメージ 2



流れに乗ってモバマスの短編も書いてみました。





脇山珠美ちゃんという、某剣道漫画の主人公のパクリそっくりなキャラにスポットを当てたものです。



URLはこちら→http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=5334570



モバマスのSSはいくつか脳内ストックがあるのですが、ストックしたまま腐っちゃうことがほとんどで……
終わりが見えていると途端にやる気が出るタイプなので、短いやつならぱぱっと書けちゃうだろうと、気分転換も兼ねて書いてみました。
ちょっとオリジナル要素が強すぎた気がしますが、ご愛敬ってことで!
こちらも、お暇があればぜひ読んでくださいませ。







さーて、そろそろイシュガルドの門が開かれそうなので、やれることは今のうちにやっておかないと。