にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

【Z/X新弾】巨神の咆哮買ってきた【全力で自慢記事】

イメージ 1


あれ!? ゼクスの新弾って今日発売なんすか!?



遊戯王の新パック&デュエリストボックスが楽しみ過ぎてゼクスのことをすっかり忘れていた俺。
ツイッターでフォロワーの皆様が呟いているのを見てようやく気付きました(汗
今日は休みだったので、都心にカードを探しに出かけようかなーと思ってたところ、アルカナさんが池袋に行くと言うのでそれに乗っからせてもらいました! 昼もうやん行きたかったし!
あ、初めての昼もうやんは大変満足しました。そんなに量食えなかったけど、あれ体験すると夜に行くのが馬鹿らしくなってくるな……


ヴァンガードのときもそうだったんだけど、新弾のカードをロクに調べずに行ったため、特別欲しいカードは無し。
ショーケースを眺めつつとりあえず即戦力になりそうなカードをシングル買いしたのだが、6000円だと思っていた1箱の値段が何故か知らんけど4800円に値下がっていた。
えっと、これなら諭吉さんリリースしても樋口が返ってくるよな……





イメージ 2


買いだ!!(ノリ



アルカナさんと2人で1箱ずつ購入。シングルで買ったほうが安い? 箱買いにはロマンが詰まってるんだよ!
「SRが固まってることが多い」っていう声を見たけど、ホントにその通りだったね。左側のパックにSRが集中してて、右側はホロばっかりとか偏りがひどかった。
開封結果は……って書きたいんだけど、この後2箱目を買ったので、そっちとごっちゃにしてしまって分からなくなってしまったぜ!(無駄にドヤ顔
とりあえず、箔押しフィーユたんが出たのでここで引いてもよかったんだけど、アルカナさんが2箱目を開封しているのを見て、ついムラムラしてしまい……気付いたら返ってきたはずの一葉が消えていた……


で、こちらが2箱分の開封結果になります。





イメージ 3



SR:
フィーユ(ホロ)、サー・マルガータ、クレプス2枚、オリハルコンティラノ(2枚)、クレアシオン、カースドソウル、ローレンシウムジャンヌダルク、月下香
ホロ:
なんか色々出たけどチェインバインドのイラストアドが半端なかったです。
IGR:
竜の巫女



2枚出たオリハルコンティラノは、アルカナさんのフィーユとトレードしてもらいました。
だって、2箱ともプレイヤーカードが相馬君だったんだもの……ちょっと組んでみましょうかね。




で、だ。





イメージ 4


竜の巫女当たっちゃったんですけど……!



知らない人に説明すると、このカードアメドリで2万で売ってました。
特別強いわけではない(むしろ弱い)のですが、封入率が非常に低いらしくてですね。
ネタで「当たったら爆アドやで!」とか言ってたんですが、まさか本当に当たるとは思わなんだ……
ひじょーに扱いに困るわけですが、しばらく観賞したあと、もしかしたら売っちゃうかもしれません(お
こうして箱買い大勝利を収めた俺は、気分良く1日を終えるのであった。






イメージ 5


そんなわけないですよねええええええええええええ!



お互いに新カードを投入したアルカナさんとのゼクスファイトは、俺のぼろ負けでした^q^
オリハルコンティラノが……恐竜とスーパーロボットが群れをなして襲ってくるよおおおおおお!
3コスバニラで制圧戦仕掛けてやるぜ!なんてやってたら、ティラノに一掃された件。
珍しくライフリカバリーも成功したのに、3コスユニットをプレイヤースクエアに出そうとする→ティラノが待ちかまえている→回避せざるを得ない、で結局プラマイゼロどころかマイナスだよ! ずるい幼女ずるい!
新カードで確実に強化されたアルカナさんのデッキに対し、俺の方は投入した新カードが上手く機能せず、ジリ貧に追い込まれてばかりでありました。もっと構築見直さないといかんなぁ。


その代わりと言っては何ですが、遊戯王ではマッチ全勝でした^^
最近負けっぱなしだったラヴァルに 完 勝 できたのがすごいうれしかったです!



その後、ゼクスの大会に出てみようかという話になったんだけど、チキンな俺は回避を選択。
ショップを後にし、穂しくずリーダーから頼まれたミッションを遂行するため、池袋の街へ繰り出すのだった。
そこからがまた長かったのだが……それはまた次の記事で。
ともあれ、最近ご無沙汰だったゼクスをがっつりできて楽しかったっす! 竜の巫女も当たったしな!(しつこい
付き合ってくれたアルカナさんに感謝を! でも次は負けねえぞ!