にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

ザクとうふを食べてみた リターンズ

イメージ 1


今度のザクは、砂漠戦仕様だ!


と、盛大に始めたいところなんですが、のっけからぼやけた画像ですみませぬ……
携帯のカメラで撮ったんだけど、予想以上に画像が荒かった。

てなわけで、前回大敗北を喫したザクとうふの新作が発売になったので、またもや買ってみました!
どうして懲りもせず買ったのかというと、今回はデザート仕様ということで、バニラ風味の甘口になっているからです! 砂漠戦仕様のデザートと、食後のデザートをかけてるんですね! 誰うま!
ノーマルのザクとうふは枝豆味ということがネックだったけど、これならスイーツ(笑)感覚でいけるはず!
パッケージも、中にシュークリームやエクレアが入っていてもおかしくない感じだしね!
あ、同時発売のズゴックとうふはスルーしました。昆布風味ってところに地雷臭を感じたのでね……





イメージ 2


圧倒的白さ……砂漠戦仕様というよりも寒冷地戦仕様な気ががが
じゃ、早速食べてみるとしましょうか!
いただきまーす!





……………………




………………




…………







イメージ 3



う、うまい!(テーレッテレー




確かにバニラ風味だけど、スイーツと呼ぶには控えめな甘さで、確かに豆腐の味がする!
ノーマルザクとうふよりは全然食べれるぜ! ひゃっほう!


と、最初のうちは思っていたのだが……


食べ進めるうちに、だんだん飽きてくる……今度は量がネックになったか……
バニラ風味なので、ご飯のおかずとして食べるわけにもいかないし……
どうしたものかと考えていると、ふと前回のザクとうふで失敗した時「しょうゆかければよかったのに」とアドバイスされたことを思い出した。
そうだ! 近頃のスイーツは塩とかかけてあるやつもあるし、仮にもとうふなんだから相性はいいはず!
すぐさましょうゆをぶっかけて、気分一新しつつ一口。





イメージ 4


あれぇ? バニラの味が消えたぞ……?





おいしかったかと訊かれれば確かにおいしかったんですが、もう一度食べたいとは思わない。
そんなザクとうふでした。
皆様も是非一度召し上がってみてはいかがでしょうか(棒