にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

浅はかな人間に正義の鉄槌を【Z/X】

イメージ 1


ローレンシウム? 弱すぎてびっくりしたわ~(笑)







イメージ 2


食らえ正義の鉄槌ジャスティスハンマー!








イメージ 3


ぎゃあああああああああああああああああ





どうも! JOTLの先行体験会を華麗にスルーしてゼクスやってた俺です!
遊戯王は地元にもやる人いるしADSあるし、ヴァンガはRtVあるしでプレイする機会があるんだけど、ゼクスは触ることが少ない。まあvalutやればいいんだろうけどさ。
ロクにデッキも変わってない&新デッキなんて組んでない化石状態でしたが、もうすぐ新弾発売ということで勘を取り戻さなきゃいかんと(隙だらけの)黒緑フィーユをブン回してきましたよ!
前回……って秋葉原ゼクストリームのときなんだけど、うでっきさんのウイニー止められず惨敗したので、多少ながら除去手段を強化。これで行けるはずや!


と、思ってたらジャスティスハンマーですよ。


パワーアップした月下香(つきしたかおり)さんやらフィーユ効果で出したバルバルスやらがあっという間にデッキに帰っていく。誰だローレンシウム弱いって言ったやつは! 普通に強いじゃないか!!
まあプレイヤースクエアに3コス置いて、高コスで殴りに行ってた俺が悪いんですけどね……
やたらダメージからのイグニッションが成功したり、必ずライフリカバリーが発動したりしてマッチでは勝ちましたが、今まで馬鹿にしていたローレンシウムのイメージが一新されました。
よし! 僕もメタルフォートレスデッキ組むよ! パートナーゼクスサイクロトロンかな!






イメージ 4


そして、今さらながらアップルカメレオンの強さを知る。



スムーズにリソースを溜めるアルカナさんの手腕も見事ですが、盤面が整った緑は手がつけられない。
いくらこっちがIG成功しようが、パワーの上がったワイルドローズやアップルカメレオンを単体で倒せないから意味がない。囲んで倒そうにも盤面制圧されてるからそれも厳しい。
中コスが一発でのされちゃうってのは辛すぎるんだよなぁ……
アイヴィー維持されると相手は息切れもしないし、与ダメージ手段が豊富な赤、除去が豊富な黒じゃないと厳しいかも。あ、俺の黒緑はほとんど緑デッキなんで無理!
俺は目にする機会がなかったけど、ローレンシウムと同じく1弾パートナーでは不遇の扱いを受けている竜胆さんが無双していたとかいないとか……










イメージ 5


麺さんのガルくんも強かったけど、トラッシュに落ちてる印象しかない。