にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

きんきょ~ほうこく~

イメージ 1


……え? あと一週間で2月終わりなんですか?



早すぎだろ! このあいだ1月終わったばっかりだよ!
そんな感じで、久々のブログ更新になります(泣
何が原因って、そりゃどう考えてもFF14なんだよなぁ……
ツイッターで事足りちゃうほどネタがないってのもありますが、エオルゼア生活を始めてからというもの、
帰宅して飯と風呂を済ませたら即ログインって流れが定着しちゃったから、更新する気が起きないんですわ!
こっちでFFのことをつらつらと書いても、需要皆無だろうしねー


FF漬けの生活を送っておりますが、アニメも見てるしカードも買ってますよ!
買ってるだけでデッキはいじってないんですがね……特にゼクス……
今度暇な休みがあったら、欲しいカードきちんとリストアップして買いに行こう、うん。
多少お高くても、その時に買わないと結局スルーしちゃって、最悪デッキすら組まない事態になりかねない。
遊戯王は前にもちょろっと考えたガガガ+ジャンクウォリアーを組んでみようかとも思ったけど、
構成まとまらないので、先にゴゴゴデッキでも組んでみようかしら。
ゼクスはとにかく狩人フィーユを早急に集めて、緑黒フィーユを組み直さなければ。
あとは、赤を使ったデッキを新しく組んでみたいっすね。ロードクリムゾンとか。
時々無性にヴァンガードがやりたくなるんですが、完全に置いてけぼり食らってるんでもうダメ。





イメージ 2


そういえば、ぼちぼちゼアルも終わりますなー


終わったら感想記事書こうかと思ってるんですが、まあ5Dsのときのような喪失感はあんまり無し。
次のアークファイブの監督が5Dsと同じということで、そっちに対する期待感のほうが強いかもしれない。
Ⅳの中の人で、結構好きな声優さんである細谷さんも続投だしね!
また1話でスクラップフィストが見られるのかな……(無い



あ、あと地味に小説更新してます。DMCCです。
今回の主人公が思いっきりNew stageキャラですが、まあ続投ってことで!
キリのいいところまで更新し終わったら、中書き記事書くと思います。
……FFばっかやってないで、もっと執筆ペース上げないとなぁ。









イメージ 3


最後に宵闇プレマ当たりましたよー! という自慢。フヒヒ。