にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

孤独のモバマスカフェ【後編】

イメージ 1


前編からの続きですよっ!


先にこちらの記事に辿りついてしまった方は、前編をお読みくださいませ。
それでは、画像アップの続きじゃー!





イメージ 2


由愛ちゃん! 見てると癒されるんだよなぁ……あ、僕ロリコンじゃないんで。






イメージ 3


蘭子! 栄えある二代目シンデレラガール! 小悪魔ガチャでさらに人気爆発したよなぁ……






イメージ 4


楓さん! 25歳児かわいすぎる……





とりあえず、自分が好きな(興味のある)アイドルだけ撮ってきましたが、この他にもまだまだたくさん展示されてますよー! 自分の贔屓のアイドルをチェックだ!
原画の他にも、今まで発売されたCDや、フィギュアなんかも展示されてました。
フィギュアはこれから発売されるもののサンプルが展示されており、




イメージ 5


デカァイッ! 説明不要!



あとは、figmaの城ヶ崎姉妹なんかが展示されてました。






イメージ 6


さらに、コミカライズを担当した漫画家さんの特製色紙なんかも。


みじんこうか先生はレイナ様好き過ぎやでぇ……
モバマスのアンソロは個人的にどれも面白かったので、もっとガンガン発売してほしいな!
嘘ですそんなにラッシュされるとお金足りないんでほどほどでお願いします(泣






イメージ 7


ま  さ  に  輿  水



これは腹パン不可避




最後に、料理を注文するともらえるメダルを使って缶バッジのガチャガチャをやったんですが、
ちょうど俺がやろうとしたところで、店員さんがカプセルを補充。
すると、メダルを入れて回したはずなのに缶バッジ入りのカプセルが出てこない。トラブル発生。
すぐに店員さんを呼んで、詰まっていたものを取り出してもらったんですが、


「もし目当てのバッジじゃないなら、もう1回やり直すこともできますよ?」




イメージ 8


こ、これは……リトライガチャ!?



「フェイフェイダヨー」の語源ともなった、あの狂気のガチャがまさかこんなところで再現されようとは……!
当たったのは探偵アイドルの都ちゃんだったので、迷うことなく「じゃ、もう1回で」と頼みました。
うるせえ! 俺は早苗さんが欲しかったんだよ!
店員さんが(ちゃんと回るかどうか)見守る中、出てきたカプセルに入っていたのは……






イメージ 9


さっきと同じじゃねえかクソァ!!



と、心の中で毒づきながら会計に向かいました。
それなりのお値段取られましたが、ぼっちでも楽しめたのでよし!
最後に来店ボーナスとしてもう1回缶バッジガチャを回して、俺のモバマスカフェは幕を閉じました。
いやー、楽しかった! ぼっちじゃなきゃもっと楽しかったろうにね!


7月30日からメニューが切り替わるし、何回も来店することで特別なグッズをもらえるようなので、期間中にもう1回くらいは行ってみたいかも。
そんなこと言いつつ、結局行かない気もするけど……
ま、まあモバマスPなら楽しめること請け合いだと思うので、財布に余裕のある方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか!