にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

ラグナロクの完成

イメージ 1


ついに念願のラグナロクデッキが完成したぞ!



皆様、お久しぶりでございます。近頃ブログの更新をさぼりまくっていた俺です。
一回サボちゃうとダメだね! ネタがあっても記事を書く気力が無くなってしまう!
そんな感じで、近頃は無気力状態で日々を過ごしておりました。外出しているときはいいのだけれど、家に帰って一息つくと、急速にやる気が失われる……まさにダメ人間。
2月14日に更新したかと思えば、バレンタインには全く関係がない上に、誰得ロードオブヴァーミリオンの話題でございます。いつものごとく、興味のない方はスルー推奨。



本格的にLoVをやり始めてから今まで魔種を使い続けてきた俺ですが、魔種の代表格ともいえるテンプレ、
ラグナロクデッキを組みました!
ラグナを中心にした6枚型デッキだからラグナロク。誰が上手いこと(ry
と、言ってもラグナロクの理想形は桜華じゃなくてフォールンエンジェルが入って、フェアリーが【悪戯】の方になるんですが、フォールンのシングル価格が1万近いのでとても買えません^q^
最後まで手に入らなかったサキュバスも、ジンとトレードしてもらってようやく手に入れたし。
このあいだのバージョンアップで魔種に対するメタカードが大幅に増えたため、魔種使いが減るかと思いきや、
現状維持っぽいので必須カードの価格は高いままなんですよねー




で、今日本格的にこのデッキでオンライン対戦に挑んできたわけですが。




イメージ 2


サキュバスTUEEEEEEEEEEEE!!



さすがLoVのアイドル! コイツ入るだけですごい安定するな!
敵の攻撃力と防御力ダウンという単純な効果だけど、桜華と合わせて使うと本当に強い。
圧巻だったのが、ツクヨミ+リッチという極悪コンビを相手にした時。
パーティのコスト的にはこちらが完全に負けているのに、サキュ桜華で攻撃力下げて、エーコの特殊撃ったら、相手がいつの間にか全滅していた件。思わず脳汁出まくりんぐでした。


しかし、このデッキを使う以上、負けの言い訳は許されない。
だって全国のランカーが使ってるトップクラスのテンプレデッキだし……
安定して勝てるようにがんばろう! まずは目指せ100勝だ!(このあいだも同じこと言った