にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

【Z/X】五帝竜降臨 開封結果

イメージ 1


開封済み☆


今日はZ/X新弾の五帝竜降臨を箱買いしちゃいましたよ!
公式の発売日は明日ですが、ほとんどのカードショップが今日から売り出していたようで。
早速午前中にショップに行って来たのですが、さすがにシングルはまだ置いてなかった。
その代わりにパックが250円で販売=箱だと5000円ぽっきりだったので、2箱買っちゃいました!てへペろ☆
全く新カードを調べていなかった前弾と違い、今回はフラゲ記事を見てテンション上がりまくってたから仕方ないんや……ワンチャンあづみちゃんか飛鳥君か千歳ちゃんのIGRが欲しかったんや……



で、開封結果はこちらになります。





イメージ 2


1箱目

プレイヤーカード:竜の巫女
ホロ:ルクスリア
SR:赤竜、青竜黒竜、オリジナル、優鉢羅





イメージ 3


神箱きたこれ!


2パック目でルクスリアのホロが来たとき「うーん……」ってなったんだけど、よく考えたら思案中の新デッキに使えそうな気がしてきた。
五帝竜の中では一番優秀な黒竜も来たし、欲しかった優鉢羅も来た。
文句のつけようがない箱でしたわ……何気にリトルガーディアンのホロがうれしい。







イメージ 4


2箱目

プレイヤーカード:軍師
ホロランスロット
SRランスロット、ルクスリア、青竜、赤竜、ガムビエル






イメージ 5



ランスロット祭りやwwwwwわっしょいwwwww



ホロ引いた後、最後の最後でランスロット出てきたときは思わず吹き出しました。
何かダブりばっかりだなぁ……ガムビエルは効果が好きじゃないから使わないと思うし。
青竜2枚引いたんで使ってみたいんだけど、青の構築はさっぱりなもんで……
まあ2箱目は微妙でしたね、ハイ。




早速既存デッキの白緑の強化と新デッキの作成に取り掛かったのですが、前者はともかく後者はカードが足りない足りない。頭の中で構築もまとまってないので、緑黒フィーユ緑ホウライ単で分けて組んだ方がいいんじゃないかと考え、でもそうしたら一体いくら金が飛ぶんだと財布ポイントの心配をせねばならず……
2弾のときは高値維持したのがげっかこーくらいなので、3弾もしばらくすれば軒並み下がってくると思うんだけど、すぐシングル買いしたくなっちゃうのが俺のダメなところ。
最近はみんなと予定も合わないし、慌てて揃える必要はないんだけどなぁ。ただでさえやる人いないんだから。
……IGR狙ってもう1箱くらい買っちゃいそうだから困るわ。