にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

JOTL開封結果【遊戯王】

イメージ 1


今日は遊戯王OCG新パックの発売日!



遊馬の新たな切り札であるホープレイ・ヴィクトリーRUMヌメロン・フォースが収録されるとあって、発売日が待ち遠しくて仕方がありませんでした!
JOTLで新登場したテーマ「武神」もちょっと興味があったのですが、相性のよさそうなカードを軒並み売り払ってしまったため、かなりテンションダウン。
幻獣機やデーモンにはあまり興味がわかないし、どんどん冷静になっていくにつれ、今回はそんなに欲しいカードないんじゃないかと気付き始めていく……
なので、欲しいカードをシングル買いしたほうが安く済んだとは思うんですが。







イメージ 2


まあ買っちゃいますよね!



実は箱買いの前に8パックほど購入し、見事に爆死したんですがね!
この8パックでヴィクトリーかヌメロンが当たっていれば、箱買いはスルーしたかもしれない。
まあ今回は字レアで優秀なカードも多いし(トランス・ターン)とか、前弾のタキオンをスルーしちゃったんで箱買いぶっぱしてもいいよね! 最近パック買いの運が悪すぎて誰かに細工されてるんじゃないかと疑うレベルだし!


で、結果はこちらになります。








イメージ 3



レリ:ヌメロン
ウル:アンブラル、星態龍
スー:コンコルーダ、宣告者、バルムンク
ノーレア:ダストン、指名者









イメージ 4


判断に困るなこれは……



ウル枠はアンブラルがヴィクトリーだったら文句なしだった。星態龍は欲しかったし。
スーはタレイアが欲しかったんだけど当たらず。まあそんなに高くはならないかな。
宣告者は絶対使わないだろうし、コンコルーダは幻獣機専用。
バルムンクはすごい好みのイラストなので使ってあげたいんだけど、現状使うデッキが思いつかない……
イラストも名前もカッコいいし強そうなんだから、レベル8くらいでもっと攻撃的な効果にしてほしかったですね。
そしたらヒロイックデッキで使ったのに……
あと、蠱惑魔関連は需要がありそうなので、落とし穴当たったらトレードの弾に使えたのになー
字レアの引きもイマイチ(トランス・ターン1枚)だったので、あとは普通にシングル買いすればいいか。頼むからヴィクトリーは高騰しないでくれ。








イメージ 5


しかし、今回は遊馬デッキの改築に悩みそうだな……



ヌメロンを何枚積むか、ホープレイVをエクストラに残すか、そしてVサラマンダーを積むかどうか。
あまり鬼畜にはしたくないが、かといって自重しすぎるのも相手に失礼。
ぶっちゃけせっかくスターター2箱も買ったのにホープレイVもリミテッド・バリアンズフォースも無駄にするのはあれなので、ゴゴゴアンデ辺りでも組んでランクアップしまくるデッキでも作ろうかな。