にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

ORCSフラゲの圧倒的フィール

イメージ 1


イメージ 2




イメージ 3



イメージ 4





どうも。ORCSのフラゲに遭遇してwkwkした結果大寝坊した俺です。
ホープレイやZW、ガガガガールのおかげで元々楽しみだったORCSですが、今回のフラゲ情報でますます楽しみになりました。これは2箱買いもあるでぇ……!
画像は俺が気になったものを貼り付けただけなんで、詳しい情報が知りたい方は、こちらのサイトさんへどうぞ。



以下、個人的な誰得考察になりますんで、興味の無い方はスルー推奨。






イメージ 5



ガガガガールは予想通りスーレアで確定なので、何とか自力で引き当てたいところ。
効果もそれなりだし、何よりイラストアドのせいで高騰間違い無しなので、シングル買いだけはしたくない。
遊馬デッキのために最低1枚。できれば2枚確保したい。

逆にホープレイはエヴォルや甲中装機のおかげでかなりお手頃価格で落ち着きそうなので、当たらなかったらシングル買い安定かも。まあホープ主体のデッキにZW積まないと活躍できないしなぁ……
クリボルトやダークロンの効果も出たけど、遊馬デッキに積むかは微妙なところ。
てか、俺の遊馬デッキはほぼホープ専用デッキと化してるしなぁ。
クリボルトは上手くいけば相手のオーバーレイユニット取り除いた上にランク1エクシーズを楽に出せるけど、デッキからしか呼んで来れないんで手札に2枚来て絶望する未来しか見えない。




あとは今回の情報で明らかになったエクシーズ専用蘇生カード「エクシーズ・リボーン」
素材が+1された状態で蘇生できるので、相手ターンに効果を発動できるホープやプレアデスとは相性抜群。
これで「墓地に行ったら役立たず」なんて言われなくてすむよ! やったねホープちゃん!
最初はノーマルだと思ってたんだけど、どうやらスーレアで確定っぽい。これはきつい……
高騰するかは微妙なところだけど、できれば何枚か欲しいなぁ。






イメージ 6



スプラッシュ・キャプチャーを防ぐためにエクシーズ・リフレクトを入れざるを得ない。



霞の谷の祭壇はガスタのお墓じゃねーからな! 効果的には墓だけどよ!







何気に今回はドラゴン族の新規カードが目白押しだった気がする。ストラクの影響もあるのかしら。
神竜アポカリプスに関してはどこかの竜帝さんが解説してくれると信じているので、俺が気になったのはスーレアのダークストーム・ドラゴンの方。
デュアルで表側表示の魔法・罠を墓地に送って大嵐効果が発動するレベル8モンスター。
デュアルってことはバニラ蘇生カードで呼んで来れるんで、ブラックパラディンデッキと相性いいかも。
ただ、永続魔法・罠が少ないことが難点なんだよなぁ。手に入ったら採用考えてみるか。



まさかの昇進を遂げたダークソードさんだけど、イラストアドが半端なさすぎてやばい。カッコよすぎ!
効果が何かAOJに近しいものがあるので、もう一回組み直してみようかしら。
カタストルと並べてまさに無双状態! あ、除去YAMETE!





とにかく今週末が待ち遠しくなるようなフラゲ情報でした!
財布ポイントがマッハでヤバいけど、このビックウェーブには乗り遅れるわけにはいかない!