にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

闇に喰われろ(俺が

イメージ 1


いよいよ明後日にORCS発売を控えた今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?
アニメ関連カードや忍者、甲虫装機に興味のない方々にはそれほど魅力が感じられないかもしれませんが、
前記事でも書いたように、俺はすっごく楽しみです!
今から財布ポイントをチャージして、来たるべき決戦の日に備えないと!




と、いうことで今日は久々に1人で秋葉原に赴き、ゲームを何本か売って財布ポイントのチャージに成功したのですが、気が付いたらチャージした金がすっからかんになっていました。
どうしてこうなった……






イメージ 2


その理由がこちら。




LoVのカードをシングル買いしたからだよ!
ブレイブループレイヤーにはおなじみ、ラグナ・ザ・ブラッドエッジと、FFⅨの登場キャラクターであるエーコ
左上に種族が書いてあるのですが、この2枚は魔種。ぶっちゃけかなり高額なカードです。
エーコが1950、ラグナが2380でした。ラグナはともかく、エーコはこれでも下がったらしい。一時期は9000超えてたとか……まあ魔種にはほぼ必須と言われているくらい強力なカードなんで仕方ないか。
ラグナもコストの割には技の溜まりが早く、相手のHPを吸収できるため場持ちも良好。ランカーの方々も使用しているとても優秀なカードです。
まあここで長々と説明しても、所詮にわか知識なので間違いだらけ&興味のない人が多いと思うので割愛。


え? その金があればヴォルカザウルスもプレアデスも買えただろって?
ああそうだよ。ヴァンガードならバリィ3枚買ってもお釣りが来たわ!
でもいいの! ずっと欲しかったんだから! これで、カードだけは俺もガチプレイヤー!
腕前はまだまだ初心者以下なんだけどね!


ちなみに、ジンはラグナと同じぐらいの値段ですが、ノエルだけ頭おかしい位の値段がついてました。
その割には全国対戦でジン・ノエル入りの人獣デッキと当たるのは何故だろう……?









そして秋葉原を起ち、地元のゲーセンで知り合いと合流した俺。
早速購入したラグナとエーコを使ってみるぜーーー!!



イメージ 3


ま、高額カード買っただけで強くなれれば苦労しないよな!




腕前を磨くほうが大事だと痛感しましたねorz
どんなゲームでもそうだけど、金だけかければいいってもんじゃない。使う人の練度が低ければ、強力なカードも使いこなせないってことです。


とまあそんな感じで全国対戦やら店内対戦やらをプレイしていたのだが、
ゲームが終わってカードが排出される。
レアカードが当たるといいな。できればサキュバスが欲しいと念じながら剥いてみると――










イメージ 5





イメージ 4


……ん?














イメージ 6







イメージ 7
















イメージ 8


ダブった……





\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



LoVは、ダブったカードは基本的に使い道がありません。
2380円とは何だったのか……同じブレイブルーカードならジンが欲しかったよ……
俺の運が闇に喰われた\(^o^)/