にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

俺は課金しにきたわけでは……!

イメージ 1


ウオオオアアアアアー!



「エクバの追加機体DLしてきた!」ではなく、アイドルマスターシンデレラガールズ(通称モバマス)の話題です。タイトル詐欺ですまん!


前の記事で「ただのクリックゲーじゃねえか」なんてことをほざいた気がするのですが、
毎日暇を見つけてはちょこちょこプレイしてます。未だ無課金勢!
なんだかんだでかなりハマってんだよなぁ。朝起きて最初にやることは、無料ガチャを引くことです。
無料ガチャでレアアイドルを引いた時の興奮といったら……! こないだは千早引きましたぜ!
まあ俺のお気に入りは、ノーマルの三村かな子ちゃんなんですがね!
最優先でレベルMAXにしてやったぜフハハー!

それはともかく、課金しなくても手に入るノーマルアイドルでも可愛い子はいっぱいいるので、
気になった子がいた人は、是非始めて見ることをオススメします!
まとめ動画もあるみたいですし!
あ、身内で始めようと思ってる人がいたら、俺に連絡ください! 招待しますぜ!



で、先日二沢君を招待してコインをもらったので、初めてプラチナガチャ(課金ガチャ)をやってみたんですよ。
キャンペーン中だったので、1500コインで6回引けて(通常は300コインで1回)アイテムももらえる素敵仕様。
さて、どんなアイドルが手に入るのかな……wkwkが止まらないぜ!!







結果

千早、亜美2枚、やよい、小早川紗枝、綾瀬穂乃香






イメージ 2


ダブった……




まあ同じカードを2枚組み合わせて成長させる特訓というシステムがあるので、無料ガチャで引いてた千早はまだよかったんですが、実は亜美はローさんから1枚もらい、さらに無料ガチャでも引いてまして……
も、もういらねえよウアアアアアン! どうせなら真美の方がよかったお……

しかし、紗枝ちゃんと穂乃香さん見て思ったけど、やっぱレアアイドルって普通に強いのね。
素のステータスがノーマルとダンチだ。これは勝てないわけだよ……
無課金でも十分楽しめるとは思うけど、LIVEバトル(オン対戦のようなもの)で勝ちを目指すと結局は課金に行きつくのかなぁ……
とまあちょっと心揺らいだわけですが、しばらくは無課金勢を貫きたいと思います。


さて、次は誰を育てようか……紗枝ちゃんかみりあちゃんかな!