にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

突発!ヴァンガードファイト!

イメージ 1


無性にヴァンガードファイトがしたいぞっ!



新パック双剣覚醒発売のおかげで、ぐんぐん上がりつつあるヴァンガードのモチベーション。
その熱が冷めないうちにファイトしよう! ってことで、アルカナさんとシーブ君に付き合っていただいて、どっぷりヴァンガードファイトしてきました!
思い返せば、ここまでがっつりファイトしたのは本当に久しぶりかもしれないなぁ。


まず最初に、ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンドのシングル価格を確認。
どこの店も大体3500円前後……フラゲ直後とほとんど変わってねえ! むしろちょっと上がってるよ!
このあいだまではジエンド=オバロくらいのシングル価格だったのに、何故かオバロだけ下がっていて、ジエンドは据え置き。池袋なら安いと思ったのに、地元と大して変わらない値段だった。
3000円くらいだったら2枚ほど購入しようと思ってたのに、一気に買う気が削がれた。バリィも高いし。

ジエンドデッキの完成を早々に諦めた俺は、現実逃避気味にネオネクタールのカードを漁る。
このあいだはストレージに放り込まれて安く売られたし、気分転換にちょっと組もうと思っていたのだ。
しかし、ストレージにはR以下のカードしか見当たらない。







イメージ 2


ネオネクタールも価格上がっとる……(ビクンビクン



トレイリングローズが1100円くらい、ブロッサムレインが800円くらいと、メイン3枚とぺったんに次ぐくらいの値段になってました。どうしてこうなった……
安く組めると思ったから集めようと思ったのに……これならジエンドシングル買いした方がいいでござる。
そんな感じで、新デッキ構築も諦めた俺は、既存デッキ3つでファイトに挑むのだった。






申し訳ないことに、詳しいファイト内容は覚えていないのですが、本日はトリガー運が絶好調でございまして。


イメージ 3


アルカナさんのシャドパラに勝ったぞー!



PBOが投入される前ですら負けまくっていたアルカナさんのシャドパラ相手に、シュテルン軸ノヴァグラで勝利! しかもマッチ戦勝利ですよ!
トリガーが乗りまくっただけなんですが、1勝目はシュテルンで、2勝目はアシュラ・カイザーで果敢に攻めることができたのがよかった。久々にスタンドトリガーが仕事した感じ。
13k環境と言われる時代ですが、まだまだ11kもいけるね!(運がよかっただけ



あとは、以前の構築に戻したブレフレ軸除去かげろうを回してみたけど、やっぱこのデッキは楽しい。
ブレフレ2体、サザーランド、ジョカを並べてブレフレとかキンナラのCB使いまくると、爆発力半端ない。
今回はピン差しのデュアルアクスも活躍したし、言うこと無しだな!
勝率? 聞かないでくれ!




アルカナさんの忍者(ぬばくも)はヴァンガードでも相変わらず汚かったり(ハンデスずるいな忍者ずるい)、
シーブ君のデスレックスが安定して強く、ドライブチェックでやたらアークバード引きまくっていたりと、
色々楽しかったんだぜ!
簡潔なオフレポで申し訳ありませんが、付き合ってくれた2人には感謝の言葉を!
またやろうず!













イメージ 4


双剣覚醒20パック+コミスタ5パック買ったんですが、当たりという当たりがマジェスティくらいしかなかった。
ぺったん2枚当たったしロイパラでも組もうかと思ったけど、そういやカードほとんどあげちゃったんだった。
それにイゾルデとかバロミまで集めるとなると、また金がかかるお……
ヴァンガはホント資産ゲーやで。