にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

虚影パック運確変中

イメージ 1


もう何も怖くない!(ドヤ顔




※またしても自慢記事なんで、不快に思う方はスルー推奨。






昨日は「俺が暇だから」という理由で急遽開かれたオフに参加してきたのですが、
スペース使用料として、買い物が必要とのこと。
ホビステでは光子化目当てにPHSW買って撃沈したのですが、次のイエサブでは虚影神蝕を3パック購入。
同じく3パック買ったアルカナさんが「ネヴァンかマーハ出たらシャドパラ組むわ―」と言って本当にネヴァン出している横で、俺は邪甲将軍ギラファを当てて微妙な気分になっていた。

そして、ヨドバシにて「これはもう箱を買うしかない!!」と奮起するアルカナさんに釣られて、俺も10パックほど追加購入してしまった。全く欲しいカードがないわけじゃないし、シャドパラのRRやRRRが出れば高く売れたりトレードの弾になったりするからいいかなぁ、なんて思いながら開封していたら――









イメージ 2






イメージ 3


ふぁ、ファントム・ブラスターのSP!?




このあいだのネヴァンに続いて、まさかのSP2枚目。おかしい……今までは箱買いしても当たらなかったのに。
しかも、虚影で一番人気といっても過言ではないファントム・ブラスターですよ!
まさか当たるとは思わなんだ……
さらに、この10パックで欲しかったシュテルン・ブラウクリューガーまで当たったので、幸運すぎるとしか言いようがない。マジでその内事故にでもあうんじゃないか。







イメージ 4


「当てる気なかったのにSP当たっちゃたわーシャドパラばっか当たるわー」


「ぐぎぎ……」




アルカナさんに(地獄のミサワ風に)SPを自慢していると、彼は2箱目の購入を決意!
なら、俺ももう10パック買うしかないじゃないか!!
ポイント使ってほぼノーコストで購入だぜ俺ーーーーー!!







イメージ 5


結果、アンバー・ドラゴン''蝕''と''黄昏''が当たりましたb


隣のシュテルンとギラファは前述のときに当てたもの。
さすがに運を使い果たしただろうと思ってたけど、RRRが出たってことはまだツキが残っていたらしい。
これでアンバー・ドラゴンは蝕1枚と黄昏2枚が揃ったんだよなぁ。ちょっとデッキ考えてみようかしら。
シュテルンは既存のノヴァデッキを組み変える予定。ルチル様の居場所がなくなるのが辛い……






しかし、結局33パック、つまり一箱とちょっとくらい購入してしまったけど、SP2枚にRRR3枚って素晴らしい結果ではないでしょうか。その分RRが全然当たってないんだけどNE!
昨日のファイトで大分ヴァンガ熱も復活したので、積極的にシングル集めていこう!