にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

SHF バーナビー・ブルックスJr.

イメージ 1


「やっと僕の出番ですか。待ちくたびれましたよ、おじさん」



瞬殺が相次いでいるSHFのタイバニシリーズですが、幸運にもバニーちゃんだけは確保することができました!
まさに奇跡……!
どれくらい激しい予約戦争だったかというと、ちょうど今日予約開始のSHFスカイハイがものの2分で予約停止という混沌っぷり。バニーちゃんのときも5分保たなかったかな?
基本負け組の俺がまさかゲットできるとは思わなんだ!

……ネタばらしをすると、ツイッターの情報からamazonやあみあみとは違う通販サイトを利用したんですがね。


ちなみにワイルドタイガーこと虎徹おじさんの方は余裕で買い逃しましたb





では、開封といきますか!




イメージ 2


素立ち状態。
最初はどちらかというとワイルドタイガーのデザインのほうが好きだったけど、回を追うごとにバニー派になっていきました。
ワイルドタイガーの方が名前の通りゴツイデザインで、それとは対照的にバニーは基本曲線で滑らかなラインだよね。長いお耳もしっかり再現。
赤と白を基調とした色、ってのは栄えるよなぁ。
各社のロゴもしっかりと入っております。まあバンダイは製作元だから全く問題ないしな!







イメージ 4


後ろから見た図。
こう見ると、アーマーじゃなくてスーツなんだということがしっかり分かりますね。
主に尻の部分で。






イメージ 7


腕のロゴはamazonのものと差し替えられるんですよ、おじさん。




いつもお世話になってます……!>amazon








イメージ 5


ウオアー!








イメージ 6


ハアアアア!



裏面の説明欄に「キック技が得意」って書いてあるけど、あんまりキックを多用してなかった気がするのは俺がちゃんとタイバニ見てないせいだろうか……それとも眠気のせいだろうか……?
タイバニって戦闘シーンにはあまり力が入ってなかった印象だけど、とりわけバニーは不遇だった気がする。
気のせい?








イメージ 8


GOOD LUCKモード



足デケェ!



ってな感じで足がデカくなるだけでキック力が上がるわけじゃない、って設定のGOOD LUCKモードだったけど、
終盤は普通に必殺技として使ってたよね。まあ登場回数自体が少ないけど!
このポーズ見て、フォーゼのドリルキック思い出した。










イメージ 9


(キリッ



本編では(個人的に)残念系イケメンだったバニーだけど、SHFの出来は素晴らしくカッコいいです!
買えたこと自体がかなりの幸運なわけだけど、遊んでるとどうしてもワイルドタイガーも欲しいという欲がむくむくと(ry プレミアかかっててめっちゃ高いよおじさん!
てか、タイバニシリーズは売れるって分かってるんだから、もう少し増産してくれてもいいと思うけどねぇ。
早いとこタイガー再販してくださいよバンダイさん!











おまけ ※タイバニネタバレ注意



おじさんがいないので、タジャドルさんに代役を頼みました。



イメージ 10


「お前がサマンサおばさんを! お前がサマンサおばさんを!(ポカポカポカ


「やめろバニー!」


「ウルサァイ!」








イメージ 11


「いい加減に目ぇ覚ませ!(ボカッ


「グハァッ!?」









イメージ 3


「貴様ァァァァ! 反撃かァァァァァ!」





未だにバニーの「反撃かァ!」ってセリフは吹いてしまう。
いや反撃するだろ普通。