にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

覚醒まではまだ遠く

イメージ 1


明日はヴァンガード新パック双剣覚醒の発売日!




当日に何パックか買おうと思っていたのですが、アルカナさんとジョリさんからお誘いを受けたので、ホイホイ出向いてフラゲしてきました!
とはいえ、前の記事でも書いた通りPS3買っちゃったし、19日にはLoVのバージョンアップあるし、下旬にはDT新弾稼動だし、あまりお金を使いたくはない。
一通り新カードの情報に目を通してみたけれど、新クランは特に組みたいと思わないし、欲しいのがジエンドくらいしかないな……
カードショップでパック買うのは何となく躊躇ってしまうので、シングル買いに賭けてみるか!







ドラゴニック・オーバーロード・ジエンド(RRR) 3200円








イメージ 2


たけぇ……



しかも、店内を物色しているうちにどんどん値上がりしてました。
刻一刻と値段が変動している様子は、どう見ても株の売買です。本当にありがとうございました。
さすがに3000円オーバーは手が出ない……さてどうしたものかと悩んでいると、









イメージ 3


PBDのSPが5000円買い取り!?



いやいやいやいくらなんでも高すぎだろ……!
地元のショップでは3500円買い取りで、それでも十分高いと思ってたのに!
ついでに、ラヴァルバル・チェインも3800円買い取りだったので、思い切って売ってみた。
これは絶対減額されるだろと思ってたのに、何と査定通りのお値段で成立。
おいおいカード2枚でエクバ新品買った金が戻ってきたぞ……どういうことなの……


と、思わぬ軍資金を得た俺は、シングル買い……ではなく双剣覚醒1箱購入しました。
狙いはもちろんジエンド一択。それ以外ありえない。
マジェスティとかPBOは引き取り手がたくさんいるだろうからトレードの弾になるけど、
ベルゼバブなんか当たったら目も当てられない。
同じく1箱購入したアルカナさんとジョリさんと共に、早速開封や!







結果

RRR
ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド
スターコール・トランペッター
双翅の王 ベルゼバブ


RR
メイデン・オブ・ブロッサムレイン
忍獣リーブスミラージュ
友誼の騎士 ケイ
邪眼の美姫 エウリュアレー
ストリート・バウンサー






イメージ 4


十分勝ち組じゃなイカ




ベルゼバブ引いたときは本当にどうしようかと思ってたけど、RRR最後の枠にジエンドが出てくれて歓喜
ジエンドとぺったんで箱分の元は取ったかな。
RRはそんなに良くないけど、そもそもRRで高騰してるカードがないっていう(ry
引いたカードによってはネオネクタールかむらくも組もうかとも思ったけど、見事にバラけてしまった。
櫂くんはどんな意図があってクソガキさんにストリート・バウンサーの採用を勧めたんだ……

実はこの後追加で7パック買ったんですが、何にも出なかったのは内緒。




アルカナさんとジョリさんがデッキを組み直している横で、特に何にもしていなかった俺ですが、
2人の新デッキとファイトしてきましたよ!
こちらは特に構築の変わってないシュテルン軸ノヴァグラ。果たして、双剣覚醒の力にどこまで食らいつけるか……やってみるさ!










イメージ 5


惨敗じゃああああああああああああああああああ!!




俺のプレイングが糞すぎたってのもあるけど、マジェスティPBOどっちもつえーYO!
PBOは13000打点が固すぎて、リアガードで殴っても「ハイハイ5000ガード」で止められてしまうし、
マジェスティはファイトが終盤になるにつれて、クリティカル+1が強力なプレッシャーになる。
もうマジェスティのアタックは全部完全ガードしたいくらいです。
2人とも新たなる力をすぐに使いこなしていたので、俺も早いとこジエンド投入したいです!
……あと3枚か。一体いくらかかるんだよ……





ともあれ、アルカナさんジョリさん誘っていただいてありがとうございました!
またファイトしようず! 気を抜くと1ヵ月ファイトしてないとかザラだから困る!