にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

【VG】神秘の預言者 開封結果

イメージ 1

昨日はヴァンガードEB 神秘の預言者の発売日でしたね!



漫画版のミサキさんが使用したカードが収録されているらしいですが、俺の目的は新規のバトルシスター
すでにヴァンガ半引退勢になって随分経ちますが、唯一稼働しているデッキが強化できるとなれば買わずにはいられないッ! イラストも好みだしな!
友人に会いに秋葉原に行ったついでに、カードショップを覗いて初動価格をチェック。
数件回った程度ですが、RRRのぱるふぇが500~650、RRのもなかが200~300とかなり安め。
SP狙いならもちろんひと桁違う値段ですが、生憎とそこまでこだわれるほど裕福じゃなくてな……
シングル買いで済ませてしまおうかとも思ったけど、パック剥きたい衝動に負けて1箱だけ買ってきましたよ。







イメージ 2


超久々のヴァンガ箱買いや!


エクストラブースターなので値段が安いよ! お得!(収録枚数から目を逸らしながら
ぱるふぇやもなかはもちろんだけど、コモンのれもねーどとかきゃらめるも欲しかったので、1箱くらいは買って損なしでしょう。もしかしたらSP出るかもしれないしな!
前回のオラクルEB箱買いでは、見事にお目当てのふろまーじゅとまかろんを引き当てた俺。
きっとバトルシスターのみんなに愛されてるんだ! 待ってろ、今開封するからな!









イメージ 3



結果
RRR:ヘキサゴナル・メイガス
RR:ステラ・メイガス、ブリオレット・メイガス、テトラ・メイガス








イメージ 4


何このメイガス箱……




バトルシスター1枚もないよ! どうなってんだクソァ!!
見事にオールメイガスを引き当て、俺の箱買いは幕を閉じたのだった……
やっぱシングル買い安定っすね!


しかし、バトルシスターのRRR枠ってどれを採用するのが一番いいんだろう。
もなかはペルソナ持ちだから採用するとしたら4積み確定だけど、ふろまーじゅさんは抜きたくない……
となると、共存可能なぱるふぇ、くっきー、ふろまーじゅで固めるのが安定なのかなぁ。
ヴァンガ全然分からないです(白目