にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

何回やっても何回引いても

イメージ 1


G3への道筋が開かないッ……!



遊戯王よりも対戦する機会が圧倒的に少ないヴァンガード
ファイトする機会が減ることは、モチベ低下の大きな要因になるわけですが、
アニメに影響されやすい俺にとっては、最近の展開がイマイチ面白く感じられなかったことも、モチベ低下に一役買ってしまっていると思う。
2期に入ってからもやってることは1期と同じだし、意表を突こうとしてるのか後半に向けてのタメを作ってるのかは分からないけど、素直に「うおおっ!」と盛り上がれる場面が少なく、首をかしげてばかりだった。
1期最終回付近の盛り上がり方と比べちゃいけないというのは分かってるんだけど……
あ、でも今回の話は神櫂でしたね! ナチュラルに雪男の通訳始めたところでわろたwwwww




アニメへの愚痴はここまでにしておいて、本題に突入。


昨日はアルカナさんの久々にヴァンガードファイトしたわけなんですが、そりゃもうひでえ試合だった。
主に俺のせいなんですがね!
俺のデッキは相変わらず【シュテルン軸ノヴァグラ】。
対し、アルカナさんはスペクトラル・デューク・ドラモン……じゃなかったドラゴンこと、【SDD軸ゴルパラ】。
フッ……知っているぞ。そのデッキからプロキシが抜けたことを!
貴様が自らツイッターで暴露していたからなァッ!(謎キャラ

前にファイトしたときは、リミットブレイクの力を見せつけられるかと思いきや、案外善戦できた俺。
ただ運がよかっただけじゃないと、今回のファイトで証明するッ!









イメージ 2


G3にライドできねえ……



教えてくれごひ……俺はあと何回ライドフェイズをスキップすればいい?
3戦やってG3にライド出来たのが、わずか1回のみ。しかもスムーズにライドできたわけではなく、一度スキップしたあとのライドである(涙 これが絶望のイメージ……
運が悪いってレベルじゃねーぞ! 10枚くらいデッキ足りないんじゃないかと確認しちゃったよ! デッキ枚数は足りてたし、G3は8枚きちんと入ってたよ!!
対し、アルカナさんはきっちりSDDまでのライドを済ませ、状況によってはガルモールにライドして臨機応変に攻めてくる。守りきれるわけがありましぇん;;

やはり、定期的に回してあげないと、デッキがへそを曲げてしまうようだな!
もっとヴァンガっていかないとな!








イメージ 3


そのためには、そろそろ新デッキ組まないとなぁ……




とりあえずエイゼルを2枚購入したので、ゴルパラでも組んでみたいっす。せっかく小説書いたし。
しかしマルクが高い高い……いつも言ってるけど、完ガ再録はよ!