にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

ライディングデュエル、リスタート!

イメージ 1

DTで俺、参戦!




スターロビンと一緒にデッドマックスを倒そう!






イメージ 2


またDTテーマの枠が減るじゃねえかあああああああ!




とまあ色々新情報が出てますね。


・シャークドレイクとフォーカスフォースが次のパックに収録確定
・ロビンのカードがOCG化&DT参戦
・次のスターターに音楽魔人とホープ収録
・聖刻はドラゴニック・レギオン販促テーマ



別にロビンが嫌いなわけじゃないんだけど、DTじゃなくてパック収録にしてほしかった……出番ないし
ただでさえ鉄男のカードで枠取ってるんだから、既存DTテーマのカードがますます少なくなるじゃないか。
新規のヴェルズとセイクリッド、すでに情報が出てるジェムナイトはいいけど、ガスタとか新規カードが出るかどうか怪しくなってきたぞオイ。

スターターはムズムズリズムが欲しいんで1箱は買うかな。
今のところ次のパックで欲しいカードがあんまりない……まあメインは超銀河眼だしね。ホープどころかZW装備したホープレイも圧殺されそうでマジ涙目。







そんなことより、今回の新情報で一番うれしかったのは――




イメージ 3



2月4日から遊戯王5D's再放送決定!





GXが終わったらやるだろうとは思ったけど、ついに来ましたよ!
俺にとっては一番思い入れの強いシリーズ。再放送でまた1から見直したいねぇ。
終盤こそ滅茶苦茶面白かったゴッズだけど、初期はわりかし微妙だった記憶がある。2話から普通にスタンディングデュエルに戻ってたり、最初のジャック戦のあとはあんまり盛り上がらない展開だったような。
しかし、また「おいデュエルしろよ」が聞けるとは胸熱だなぁ……
ゼアルもデュエル描写結構がんばってるけど、やっぱりライディングデュエルの熱さは超えられないんじゃないかと思う。


……再放送ゴッズでプラシド合体をやる頃、ゼアルはどうなってんだろ?