にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

俺的ABYR期待の新カードたち

イメージ 1


いやあ、昨日の遊馬VSゴーシュはいいデュエルでしたね!
ネタバレになるので詳しくは書きませんが、今までの3戦がプレイヤー同士の因縁渦巻くドロドロとしたデュエルだったんで、その反動もあってストレートに熱いデュエルだった。
ああいうデュエルは遊馬のキャラ性もあって、すごい楽しそうに見えるから困るぜ……
おかげで、こっちまでデュエル熱に当てられちまう。


と、いったところで次回のパックABYRの新カードの情報が来たようで。
パッケージはシャークドレイクバイスだし、今月発売のストラクと合わせて水属性強化がメインになるだろうからあんまり興味がなかったんだけど、今回の情報で俄然食指が動きましたね。
アニメのネタバレにもなっているので、ゼアルを最新話まで見てない人は注意。





806:アドセンスクリックお願いします ◆pshOIaGXj0CA 2012/06/12(火) 12:52:15.56 id:FDp0VW1MO
名前欄までコピー&ペーストするならご自由に転載どうぞ

ABYR
隻眼のスキル・ゲイナー
光/戦士/★4 2500/2600
☆4×3
素材を取り除き相手のエクシーズモンスター1体を選択して発動
選択したモンスターと同名カードになり同じ効果を得る
フィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使えない

ガガガガンマン
地/戦士/★4 1500/2400
☆4×2
1ターンに1度素材を1つ取り除いて発動
●攻撃表示:このターンこのカードが攻撃する
ダメージステップ時に自分ATK1000し相手ATK500ダウン
●守備表示:相手に800ダメージ

H-C ガーンデーヴァ
地/戦士/★4 2100/1800
☆4戦士×2
相手フィールド上にレベル4以下のモンスターが特殊召喚された時
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き発動
特殊召喚されたモンスターを破壊する。この効果は1ターンに1度

H-C クサナギ
地/戦士/★4 攻守は隠れてた
☆4戦士×3
1ターンに1度このカードのエクシーズ素材を取り除き発動
罠の発動を無効にして破壊
その後このカードのATK500UP





イメージ 2


ヒロイック収録確定きたこれ!!



昨日登場したモンスター+αが、もうOCG化決定か。はえーよホセ。
ガガガガンマンは早速インフェルニティでループしてワンキルがどうたらこうたらと言われてるので、「ガンマンの効果は1ターンに1度しか使えない」縛りが来ることを祈る。どことなくスーレア臭がただようし。
縛りありでも普通に強いと思うしね。お手軽ホープレイ効果+バーン。
もう遊馬デッキはランク4エクシーズだけでいいんじゃないかな……ホープ、マエストローク、ガンマンで十分すぎるくらい戦えるでしょ。
スキルゲイナーは……レベル4×3はさすがに重いなぁ。ゲノム・リヒター(だっけ?)も似たような効果だった気がするし、素材をレベル4×2にするか、もうちょい攻撃力上げてくれないときつい。


H-Cのほうは、ガーンデーヴァが普通に強くて歓喜
今までエクスカリバーホープしか選択肢がなかったけど、ガーンデーヴァが来れば少しは場持ちよくなるはず。レベル4以下限定とはいえ、特殊召喚潰しは優秀だと思う。
クサナギは……イラストがアニメを忠実に再現だと萎えるなぁ。だってすごくダサい(ry
攻守の値は気になるところだけど、これも素材3体がネック。脳筋野郎のヒロイックにとって、罠を防げるのはありがたいけど、ぶっちゃけサイクロン3積みしてエクスカリバーの攻撃を安全に通したほうが強いと(ry




しかし、この辺のカードはウルかスーだろうなぁ……ガーンデーヴァあたりは字レアで出ないかな。
ガンマンの値段が上がりそうな気がするので、何とか自引きしたいところだ。