にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

噂のギャルゲー買ってきた

イメージ 1


TF6買ってきたぞー!



ゲーム買いすぎだって? グランナイツヒストリーが衝動買いだっただけで、TF6は前々から買おうと思ってたんすよ(言い訳
前作であるTF5をスルーしてしまったことと、ゴッズ最後のTFということで買わないわけにはいかないでしょう!
ゼアルのキャラたちも大分好きになってきたけれど、まだ俺の中ではゴッズの方が上だぜ!



タッグフォースといえば、「カードゲームができるギャルゲー」として有名ですが、
モブキャラの顔グラがひどかった4では、女性キャラを攻略する気も起きず……
ツァン・ディレがかわいい!とか言われても全然ピンときませんでした。




イメージ 2


それでも6なら……6なら何とかしてくれる……!



てかまだ1回デュエルをやったくらいで、さっぱりプレイできていないんですがね!
まずは恒例の「カードは拾った」から始めないといけないんだろうなぁ……



今回は初期デッキがものすごい豪華な感じ。
次元幽閉や奈落、禁じられた聖杯、神の警告、サイクロン、貪欲な壺など汎用魔法・罠が盛りだくさん。
エクシーズモンスターはナンバーズ以外の主要どころ(ローチ、リヴァイエール、ティラス等)が揃っており、
さらに、かばんの中にはスクラップデッキ、コアキメイルデッキ用のパーツがあらかじめ入っていて、好みに応じて3タイプのデッキを作れる充実っぷり。
さすがコナミ君やでぇ……
試しにスクラップデッキを作ってアキさんとデュエルしてみたら、ほぼスクラップ・ドラゴンだけで勝った。
スドTUEEEEEEEEEEEE!!




さて、まずは誰から攻略しようかな……