にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

トンマ。そのデッキじゃまだ無理だ

イメージ 1

日曜のオフで必要カードのほとんどが集まったので……


遊馬デッキを組んでみたんだぜ俺ーーーーーーーーーーー!!


とはいっても、今まで遊馬が使ったカードを適当に突っ込んだだけのデッキ。
当然回るはずがないと思って臨んだシーブ君とのデュエル。



俺「エネコンで守備表示! ズババで攻撃だぜ俺ーーーーー!!」



ズババTUEEEEEEEEEEEE!!
なんかズババナイトでずっとビートしてました。ホープなんていらなかったんや!
ズババさんで守備モンスターを破壊するのが癖になりすぎて、思わずエネコンを3積みするくらい^q^





……とまあ調子がいいのはここまでにして。
やっぱまだまだデッキの練度が低いせいか、「どうにもならん!」って積んじゃう場面が多いんだよね。
単純な攻撃力でさえ、破天荒な風とダブル・アップ・チャンスで越えられなければ積んじゃうし。
ホープが出せなきゃどうにもならないっていう。
そのホープも、ダブル・アップ・チャンスがなければ、ただの延命要員でしかない。
ライフをギリギリまで削れれば、アチャチャアーチャーとかグレンザウルスの出番なんですけどね?


まあゼアルは始まったばかりだし、これから遊馬の使うカードもたくさん増えるだろう。
クェーサーの高騰やクイックロンなんかを見てると、あんまり強化されるのも考え物だが、これからに期待だ!





イメージ 2


かっとビングだぜ俺ーーーーーーー!!