にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

仮面ライダーW対サイキック・ドーパント

イメージ 1

タイトルはアレだけど、記事内容は遊戯王関連ですよ!



今日は穂しくずさんとローさんにお付き合いいただき、デュエルに明け暮れておりました。
基本的にずっとバトロワだったのだけれど、久々にほとんどのデッキを使って気がする。
留守番してた忍者+調整中のみょんデッキとブラパラは置いておいて。
……あ、ジェネクス使わなかったなぁ。
穂しくずさんのリザヴェイションを久方ぶりに拝めたし、ローさんのリチュアとも戦えたし、満足であります!





その中でも、ひときわ熱かったのはこちらの場面。


穂しくずさんはサイキック・ドーパント(メンタルスフィアとかアルティメットサイキッカーとか)の力により、ライフを大幅に回復し、フューチャーグロウで攻撃力を強化。1人優勢に立っていた。
そんな中、ローさんが死を覚悟した大量展開で、多数の上級天使を呼び出し、
穂しくずさんのハイパーサイコガンナー/バスターに襲いかかる――!


しかし、突然姿を消すサイコガンナー。
彼は、タイム・エスケーパーの力を借りて、サクリファイスエスケープを実行していたのだ。
ローさんは、がら空きになった穂しくずさんにダイレクトアタックを叩きこんでいく。
それでも、穂しくずさんのライフはまだ5000以上残っていた。


ローさんが倒れ、残ったのは俺1人。
こちらの場には、メタル化を装備したスプレンディット・ローズ、ダンディトークン2体、裏守備のロードポイズン。
相手の場には、サイコガンナー/バスターとアルティメット・サイキッカー
/バスターは戦闘で破壊したとしてもダメージ効果が発動してしまうため、残りライフが1500の俺は、どうにかしてアルティメット・サイキッカーを破壊して穂しくずさんのライフをゼロにしなければいけなかった。

ドローしたカードは死者蘇生。

しかし、例えアームズ・エイドを呼んだとしても、トドメまでは至らない。
諦めかけたその時、俺はエクストラに入れた「あるカード」の存在を思い出した。
こいつなら、この状況を覆せる――!




俺「死者蘇生発動! 墓地の夜薔薇の騎士を蘇生させる! そして、ロードポイズンとチューニング!」


穂しくずさん「何をするつもりだ!?」


俺「現れろ! 新たなる力、氷結界の龍グングニール!!」




イメージ 2


※イメージです。


グングニールを呼んだ俺は、手札が1枚しかなかったので、とりあえず/バスターを破壊。
ローズの効果で、現れたサイコガンナーの攻撃力を半分にする。
そして、ローズで2回攻撃だオラアアアアアアアア!
サイクロンメタルなら、攻撃力が半分になったとしても問題ない!


トドメまでは至らなかったが、2体の強力なモンスターを倒すことができた!
返しのターンでローズは破壊されるが、その次のターンでグングの効果でフューチャーグロウを破壊。
最終的にH-ヒートハートで貫通を付与し、穂しくずさんの守備モンスターを貫いて勝利!
いやあ、悩みに悩んだ末の勝利だったので、喜びもひとしおでしたb
これシングルだったら絶対負けてたな……




その後、ローさんとヴァンガードファイトしつつショップを後にした俺たちは、モウヤンでカレーを食いつつ談笑。
じっくりと色々話すことができて、とっても有意義だったと同時に楽しかったです。
お付き合いいただいたお二方、ありがとうございました! またやろうず!