にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

久しぶりの大量投下(追記あり)

イメージ 1


昨日は久々にポケモン起動してメラルバの卵を孵化させまくっていたので……
1日遅れの反省記事です


今回の更新分で遊戯王New stage2サイドM2話は終了です
デュエル構成を始めるまでにすごい時間がかかってしまい、お届けするのが遅れてしまいました;
構成が難航してたとかではなく、ただ単純にやる気がなかっただけという
NS1の番外編完結以来、久々に新着占拠してしまいましたが、いかがだったでしょうか



以下、NS2最新更新分までのネタバレを含みます!
未読の方は注意を!













今回は、デュエル始まるまでが結構長かったですね;
そして、ラストはかなり駆け足気味に終わってしまった……
一応NS1を未読の方でも読めるように配慮してるつもりなのですが、ストラと竜美のやり取りは前作読んでないと全然分からないですな
前作で出番の少なかったキャラにはスポットライトを当ててあげたいのですが、果たしてどうなるか……


元々、天羽のポジションはストラが担う予定でした
しかし、それほど押しが強くない+(輝王が絡まなければ)常識人であるストラよりも、天羽のように自分のペースに引き込んでしまうタイプの方が、ミハエルを巻き込みやすいかなと思ったので、ストラにはまたしても脇役に回ってもらうことに……いやまだ脇役と決まったわけじゃ!
今後の活躍にご期待ください!(お




天羽が使った「スクラップ」は、すでにローさんの小説で登場済みで、星屑さんの小説では「スクラップ・ドラゴン」ことスドが重要なキャラクターとして登場しています
それでも、モンスターを犠牲にすることを嫌うミハエルに対し、犠牲を覚悟で前に進もうとする天羽にはぴったりのデッキだと思い、登場させることにしました。ぶっちゃけスクラップ・ドラゴンにしか注目してなかったという
調べてみると、結構面白そうなデッキでびっくりしましたわ
あと、作中でのスクドラの攻撃名は、星屑さんの小説から使わせていただきました
事後承諾という形になってしまいましたが、快くOKしてくださり助かりました; ありがとうございます!
決して考えるのがめんどくさかったワケじゃないよ!




さて、次回はサイドS2話になります。随分間隔が空いたので、話の内容を忘れている方がほとんどかと;;
その前に、ちょっとした小ネタでも書いてみようかな……





追記:
今回はデュエル部分で重大なミスがありました。
修正前はミハエルが「手札抹殺」を使うシーンがあるのですが、お互いの手札が入れ替わっているはずなのに、天羽の手札がそのままという状態になっていました。
そのため、「オ-ル・チェンジ」というオリカに差し替えました。
修正前を読んだ方々には、混乱させてしまったことをお詫びいたします。