にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

New stage2 小ネタ集

遊戯王NS2の最新更新分まで読み終わってないと意味不明だと思われます




・超ウザイミハエル




男1「強制転移発動! 俺のキラートマトとお前のガイアナイトのコントロールを入れ替える!」

男2「げげっ!?」

男1「ガイアナイトでキラートマトに攻撃! ダメージ与えつつリクルート効果が発動するぜふははー!」


ミハエル「あなたは自分のモンスターの事をどう思ってるんですか? こんな戦い方をして、あなたの心は痛まないんですか!? 自分の仲間にバラバラにされたモンスターの悲鳴が聞こえたんスか!?」


男1「…………」

男2「…………」










男1「邪帝ガイウスアドバンス召喚! 俺の場の異次元の偵察機を除外だ!」

男2「うえ!? 1000ポイントダメージかよ!」


ミハエル「あなたは、自分のモンスターの事をどう思ってるんですか? こんな戦い方をして、あなたの心は痛まないんですか!? 自分の仲間に除外されたモンスターの悲鳴が聞こえたんスか!?」


男1「…………」

男2「…………」












男2「俺の場には青眼3体が並んでるぜ? さあどうする」

男1「ぐぐ……ここはやるしかないか」

男1「クリッター召喚! それにチェーンして激流葬だ!」


ミハエル「あなたは、自分のモンスターの事をどう思ってるんですか? こんな戦い方をして、あなたの心は痛まないんですか!? 自分のマスターに流されたモンスターの悲鳴が聞こえたんスか!?」


男1「…………」

男2「…………」












・年越し


ミハエル「こたつ入りながらガキ使見て年越し。幸せだー」

カーム「マスター、早く年越しそば食べないと年が明けちゃいますよ」

ミハエル「おっともうそんな時間か。一気にかきこんで……」


ゴーン、ゴーン……


ミハエル「――っと。ギリギリ間に合ったな。あけましておめでとう、カーム」

カーム「おめでとうございます、マスター。今年もよろしくお願いしますね」

ミハエル「うん。年が明けてもカームはかわいい」

カーム「も、もう! いきなり何言ってるんですか!」


ピンポーン


ミハエル「ん? 年明け早々来客か。こんな時間に誰だ?」


どたどたどた。ガチャリ


ミハエル「はーい。どなたですか――」

天羽「あけましておめでとうミハエル君! 今年もよろしく頼む!」

ミハエル「天羽先輩……」

天羽「どうした、正月から元気がないぞ! もっと声を張ったほうがいい!」

ミハエル「何スかその格好? パジャマ?

天羽「…………」

天羽「バカ作者がな……年明けに更新しやがってな……」

天羽「パジャマで年越しする羽目になったよ……」

ミハエル「……とりあえず中入ってください。こたつであったまったほうがいいっスよ」











・New stage2 サイドS1話 あらすじ?


紫音「バカ作者がサイドMに時間かけすぎたから、あたしの影が薄くなっちゃったじゃない!」

紫音「というわけで、あたしが大活躍したサイドS1話のあらすじを紹介するわよ!」

紫音「主な登場人物はこれ!」


上凪紫音→あたし。超絶美少女で最強のサイコデュエリスト。親友のエリアを取り戻すために戦う可憐なヒロイン

二条亜砂→エロイ一般人

若槻朧→クールぶってるかませ犬w

フェイ→よく分からない子供。性別も分かんない


朧「おいちょっと待て! 悪意ありすぎだろこの紹介の仕方!」

紫音「ちょっと邪魔しないでよ! これから1話のあらすじを300ページかけて説明するんだから!」

朧「それもう本編より長いだろうが! ふざけんなこのバカ! こんなんだから友達いねえんだよ!」

紫音「と、友達くらいいるわよ! バカ!」

亜砂(いつになったらわたしのマンションに着くんだろう……)


ゴーン、ゴーン……


フェイ「あ、除夜の鐘だ」







~終わり~