にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

2012年冬アニメを見てみて【後編】

イメージ 1


新アニメもいいが、ガンダムAGEもよろしくな!(脅迫)



と、いうことで前編の続きです。






アクエリオンEVOL


今期のロボ枠その2。
実はアクエリオン1期はちゃんと見たことがなく、スパロボ知識だけだったりする。
1期のときよりもキャラデザが柔らかくなった分、女性キャラの可愛さは増した気がする。
「ヒロインの子がうぜー」って言ってる人が多かったけど、俺はそんなに気にならなかったなぁ。一般人がいきなり戦いに巻き込まれたならあんな感じじゃね?
アクエリオン、ということで演出は色々ふざけてたけど、ストーリー自体はかなり王道だった気がする。
戦闘シーンも、CGでここまで迫力を出せるのはすごいの一言。
とりあえずプロローグは終わったと思うので、ここからアクエリオン的ふざけ方をしていくのか否か。

一番笑ったのは、作中でアニメ1期のことを「主題歌は有名だけど内容は微妙」ってディスってたとこ。







男子高校生の日常



月曜日は1日に2回も銀魂が見れるよ!


監督が同じだけあって、アニメ銀魂と雰囲気とかギャグの感じとかは似てるんだけど、こっちはこっちで面白い。
EDが間にあわなくてよかったんじゃね?ってくらいネタに走ってたなー 
乳首剃っちゃったところで盛大に吹いたwwwww
原作2巻まで読んだんだけど、何この漫画すげえ面白い。
これは原作一気買いもあるで……!










パパのいうこと聞きなさい!




イメージ 2


まさかっ……



これで終わりっ……!?




って感じだった第1話。三姉妹がメインのはずなのに、何故か大学の不思議系マドンナの方が目立っていた。
……これでいいのか?
まあ2話以降で三姉妹の方に話がシフトしていくんだろうけど、1話だけ見るとタイトル詐欺もいいとこですよ。
アニメ放送前からキャラソン出したり、ゲームがすでに製作されてたり、かなり気合入ってるみたいだけど、果たしてヒットするんだろうか。









あの夏で待ってる



とらドラやあの花を手掛けた、長井監督の新作。
おねがいティーチャーをオマージュして作ってるらしいけど、実はおねティも見たことないんですよ(ry
まだ1話見ただけだから何とも言えないけど、キャラ配置が絶妙な感じがするなぁ。
あと、主人公はもうちょっと大人しめかと思ってたら、普通にエロ妄想する男子高校生だったのね。
1話ラストでいきなり修羅場ったわけだけど、ここからどう話が転がっていくのか楽しみです。









Another



原作は小説。久々のガチホラーアニメで見ようかどうしようか迷ったけど、とりあえず1話だけ見てみた。

何かもう雰囲気だけで怖いんですけど……!

まだまだ全然前フリの段階なんだけど、時折入る演出が不気味で仕方が無い。人形とか。
俺はホラーとかグロが大の苦手なんで、できればここで視聴断念したんだけど……
キャラデザがのいぢさんだからキャラは可愛いし、先の展開は気になるし、でも怖いのは嫌だし……
ぐおおー!! ホラーとグロに屈しない精神力が欲しい!









妖狐×僕SS


まだこの作品のアニメ化が決まっていない頃の話。
某友人は、この作品を指して「これが次の覇権だよ」としきりに訴えていた。
そのころ友人は、「この作品はヒットする」と言った漫画やアニメがことごとく爆死し、疑心暗鬼に陥っていた。
そんな状態で、友人は読んだこともない「妖狐×僕SS」を「これは売れる」と宣言したのだ――


と、どうでもいい情報は置いておいて。

原作コミックの表紙から女性向けな匂いが漂っていたのだが、蓋を開けてみたら女の子可愛くてヒャッハーアニメでしたね、ええ。ぱんつ見せまくりでしたね、ええ。
コメディかと思ったらシリアスもやるみたいで、どんな作品なのかまだ掴めないなぁ。
けどキャラクターの立て方はばっちりだったと思うんで、視聴継続したいと思います。




イメージ 3


カルタちゃんはがしゃどくろ可愛い。





……俺は本当にこういうキャラ好きだな。







とりあえず、俺が目を通したのはこのくらいですかね。
この瞬間を待っていたんだー!ってくらい楽しみにしてたアニメはないけれど、意外と面白いものが多かった。
前期からの継続分を合わせると、またアニメ漬けの生活が始まるな……



月曜  銀魂遊戯王ZEXAL、夏目友人帳男子高校生の日常
火曜  パパのいうことを聞きなさい!あの夏で待ってる
水曜  イナイレGO、ダン戦W、未来日記、(Another)
木曜  ミルキィホームズギルティクラウンアマガミSS
金曜  シンフォギア、ペルソナ4、妖狐×僕SS
土曜  偽物語モーレツ宇宙海賊
日曜  仮面ライダーフォーゼ、ガンダムAGE、輪廻のラグランジェアクエリオンEVOL





イメージ 4


いやあ、充実してるね!(白目