にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

そろそろ年末恒例アレの準備

イメージ 1


そろそろ12月も佳境に差しかかり、秋アニメも続々最終回を迎えていますな。
俺が視聴していたものでは中二病とBTOOOM!が放映終了。大体今週から来週にかけて1クールものは終了し、年末特番に切り替わっていく感じかな。
今年もガキの使い見ながら年越しすると思うんだけど、化物語の新作もやるんですよな……
こういうときレコーダー買い替えたいと切に思う。その前にテレビを(ry

え? 今年振り返って何か為すものはあったかって? アーアーキコエナイ。


夏2クールアニメ&秋1クールアニメの感想はあとでまとめて書くとして、そろそろ今年のアニメランキングも決めていきたいなーと思ったり。
選考対象は去年と同じにするつもりなので、今期の2クール作品は外れちゃうのが惜しいんだよなぁ。
ジョジョサイコパス、イクサガなど、今期は2クールもののほうが楽しんでいるアニメが多いので余計に。
しかし、毎回言ってることだけど、作品は最後まで見てみないと分からない。ブラスなんとかみたいに最終回で大いに評価を下げる作品もあるわけだしな。いやまあ友達からの受け売りだけど。


自分用のメモとして、今年見たアニメをざっとまとめてみる。
「うわぁこいつこんなにアニメ見てんのかどんだけ暇人なんだよ」とか「アニオタ名乗ってるくせに全然見てねえwwwww」とかご意見がある方は、心の中にそっと閉まってください。



2011年秋アニメ2クール作品+分割2クール作品+その他

ギルティクラウン
境界線上のホライゾン
Fate/zero
・ペルソナ4
未来日記
機動戦士ガンダムAGE


2012年冬アニメ

アクエリオンEVOL
あの夏で待ってる
アマガミSS+plus
・妖狐×僕SS
戦姫絶唱シンフォギア
男子高校生の日常
・探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
夏目友人帳 肆
偽物語
モーレツ宇宙海賊
リコーダーとランドセル ド♪
輪廻のラグランジェ


2012年春アニメ

アクセル・ワールド
エウレカセブンAO
黒子のバスケ
咲-saki- 阿知賀編 episode of side-A
さんかれあ
シャイニング・ハーツ~幸せのパン~
・ZETMAN
這いよれ!ニャル子さん
氷菓
Fate/zero 2ndシーズン
リコーダーとランドセル レ♪


2012年夏アニメ

織田信奈の野望
境界線上のホライゾン
じょしらく
人類は衰退しました
ソードアート・オンライン
・TARI TARI
トータル・イクリプス
・DOG DAYS’
はぐれ勇者の鬼畜美学
貧乏神が!
ゆるゆり♪♪
輪廻のラグランジェ season2


2012年秋アニメ1クール作品

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
・K
中二病でも恋がしたい!
てーきゅう
となりの怪物くん
・BTOOOM!



抜け落ちてるアニメがあるかもしれないけど、とりあえずはこの中からトップ10を選びたいと思います。
自己満足だと思いつつも考えてるときは楽しい楽しい。