にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

DT世界の行きつく先

イメージ 1


オーバーレイガイド2のフラゲが来たようで!



近日稼動となるDT14弾の情報が明らかになりました!
詳しく知りたい方は、こちらのサイトさんにどうぞ。




まず、今回の目玉はどう見てもこいつでしょう。



創星神sophia
☆11 atk3600 def3400

このカードは通常召喚できない。自分、相手フィールド上に表側表示で存在する、
儀式、融合、シンクロ、エクシーズモンスターをそれぞれ一体ずつ墓地に送りSSできる。
このカードのSSは無効化されない。SSに成功した時、
このカード以外のお互いの手札、フィールド上、墓地のカードを全て除外する。
この効果に対して、魔法罠モンスター効果は発動できない。




イメージ 2

またすんげえのが来たな……




曰く、争いの絶えない地上世界を浄化するために、霞の谷の神殿から目を覚ましたとか。
また絶滅エンドですよ……本当にDT世界の連中は学習能力が無い。
本当にリセットされたとしたら、次弾から完全新規シリーズになるのかなぁ。
それはそれでいいんだけど、今回からアニメカードも収録されてるし、新シリーズじゃなくてパックに収録できなかったアニメカードのOCG化がメインになりそうで怖い……


それはともかく、召喚条件は今までに類を見ないほど厳しく、その分効果も強力な創星神。
神なのに闇属性とはこれいかに。
攻撃力が微妙に低いのがちょっと疑問だけど、これは久しぶりにデュエリスト脳を刺激される感じのモンスター。
最近のDTは、堅実なカードばっかりだったからねぇ。前弾のチェインエメラルしかり。
まあガチはガチで色々頭を悩ませるわけですが、創世神も召喚方法を色々模索できそうね。
……俺の凝り固まった頭じゃ到底組めそうにないので、もし引いたら欲しい人に譲るとしますか。
組む人は多そうだしね。




今回は、ラヴァルとガスタは収録無し。
ラヴァルは今でも十分強いからいいとしても、前回エメラルに枠奪われたガスタは新規カード出してほしかった。
創世神がガスタ枠かと言われたら違う気がするし。
パックでフォロー入れてくれないかなぁ。




ガスタのことは残念ですが、その分セイクリッドは強力な新カードが満載なので、ガンガン回しますよ!
とりあえず、ハワー、シェアト、カウスト、トレミスM7、ビーハイブは全力で確保。
下級はハワー、シェアト、カウストが強すぎて、こいつらとポルクス、グレディ、あとシェラタンで十分回りそうな感じがする。ダバランさんは完全にお払い箱だな……
オメガも2枚くらい欲しいので、オーバーレイガイドも買わないと。また財布が薄くなるお……











イメージ 3


ブリキの大公スーレアかよ……



「やったスーレアのエクシーズだ!」→鉄男「よう」で憤死する未来が見える。




あ、あとインフェルニティ・デーモンが再録ですね! しかもレア!
満足が組み直せるぞやったね俺!