にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

答えろオフレポ

イメージ 1

「お前たちは何者だ! 何を求めてココ(ブログ)に来た! 答えろおおおおおおおおお!!」




……という意味不明な前置きはともかくとして




昨日は映画&カラオケオフに行ってきましたー
映画の方はもう少し時間が経って余裕ができてから行くつもりだったんだけど、予告とか見てたら我慢できなかったんだ……



イメージ 2


ということで、劇場版機動戦士ガンダム00を見てきました!




9時ちょい前くらいには映画館に着いたのだが、すでに長蛇の列が……
公開2日目だったのでチケット買えないかもしれないことは覚悟してたが、まさかここまでとは
幹事のアルカナさんがネット予約してくれなかったら、マックでガンネクコースだっただろう(カラオケを予約していたため、初回見れなかったらアウトだった
これからは、アルカナさんを崇め奉って生きていくことにしますb



内容としては……ネタバレを伏せると、手放しで「面白い」とは言えないけど、個人的にはアリだと思いました
作画スタッフの気合がひしひしと伝わってきたしね
ただ、賛否両論があるというのは頷くしかないなぁ。どこに重点を置いて見るかによって、評価が大きく変わる作品だと思う
TVシリーズをずっと追いかけてきた人は、劇場に足を運ぶのもいいのではないでしょうか
ちなみに、TVシリーズを見てない人が見てもワケが分からんと思うので注意!!






映画を観終わった後は、カラオケに移動


・相変わらず聞き惚れるシーブ君の歌声。クオリア期待してるぜ!
・聞くたびに進化しているうでっきさんのシャウト
・安定感抜群の魔神さん&二沢君のタッグ。みなみけ2期とけいおん最終回なんてなかった
・半端ないほどの盛り上がりだった星屑さん&幻魔さんによるつながりーヨ→GOODキター!のコンボ
・カオスわんわん
・ネクサスでのハイパーアドリブタイム(俺はちょっと噛んだ)


俺は1ヵ月ぶりくらいのカラオケだったんだけど、歌いたい曲が歌えて満足です
次のカラオケオフまでに「天使にふれたよ!」が入ってるといいなぁ





カラオケ後はマックに移動してガンネク&デュエルタイムだったのだが……
隣でやってるポケモンがすごく楽しそうでした;; 俺も今日からようやくスタートできるお……
で、追いついたころにはみんなはもう対戦用ポケモンの育成に入ってるんですねわかります





最後に、皆様から頂いたものを


イメージ 3


うでっきさんから頂いた、けいおんプレミアムフィギュアの唯!


とてもプライズ景品とは思えないほどのクオリティだぜ……





イメージ 4


そして、魔神さんから頂いたハムスター唯!




やべええええええかわ唯すぎるうううううううううううううう
カラオケの前に頂いて、すげえテンション上がりましたb




他にもシーブ君からメテオドラゴンとメテオブラックを頂いたり、なんかもらってばっかりで申し訳なくなってきた
今度何か返せればいいんだけど





それでは、参加者の皆様お疲れさまでした&ありがとうございました!
また行こうぜっ!