にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

新年一発目のゲーセン

今日は所用のためにちょっと出かけていたのだが、帰りにちょっくらゲーセンへと足を運んだ
2011年になってからまだ1回も行ってなかったし、たまにはいいかなと


土曜の夜だというのにゲーセン内にあまり人はおらず、空いている台が多い
これはやるしかないですよね――














イメージ 1


超デジカ大戦を!!




いや、近所だと恥ずかしくてできないもんで……



カードは8枚ありますが、実際にゲームをプレイしたのは2回。近くに子供がいて恥ずかしかったんや
ふつうステージとむずかしいステージを1回ずつチャレンジしたけど、むずかしいステージで1発も攻撃を当てられずに死んだ。どんだけジャンケン弱いんだよ俺

スキャンしたカードは、タクティモン+レディデビモン+アクィラモンで、
グー属性+飛行タイプで揃えてトリプルコンボを完成させたのだが、
ふつうステージで、攻撃が1発通っただけで敵全滅とかとんでもない威力を発揮
トリプルコンボ恐るべし……



このあいだヨドバシで初プレイした時も思ったんだけど、コントローラーとも言うべきドンドコモンの感度が悪いのは仕様なのかな? 回してる方向とは逆にカーソルが移動するせいで、たまにデジブラストを撃ち損ねる
たまたま運悪く感度が悪い筐体に当たってしまったと思いたい










ん? EXVS? 一応1回だけプレイしてきました
シャッフル台だったけど誰もいなかったため、CPU戦でユニコーンを練習してたら、
7-Aで乱入されてボコられました。閉店間際だったとはいえ、もうちょっと待ってくれても……
ただの愚痴ですねすみません。もう家庭用待ちでいいんじゃないイカ