にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

ジョーカーブルーレイ

気付いたらデジカ大戦にハマっていたでござる



よーし俺も便乗しちゃうぞーと意気込んでテンプレから始めたのは良かったが、
コンボとかよく使うカードとか紹介するほど数を持ってなかった。寂しい……
明日あたりにでももうちょい回してこようかな。もうちょい戦術に幅を持たせたいところだし






そして、休日をネットサーフィン(笑)という非生産的な行動で潰してしまった。これ書くの何回目だ俺


イメージ 1












イメージ 2


てなわけで、このあいだ届いた仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリのブルーレイを視聴していました!




劇場ではゴセイジャーとの同時上映だった本作
先に上映したゴセイジャーが驚くほどつまらなかったせいか、滅茶苦茶面白かった
リアルタイムでの感想記事はこちら



改めて見返してみると、多少補正はかかっているものの、やはり最初から最後まで見所満載の良作だった
過去のドーパント相手に、初っ端からダブルとアクセルの大立ち回り、派手なバイクアクション、フィリップの家族への想い、立ちはだかる強敵・仮面ライダーエターナル、そして翔太郎の元へ舞い降りた「切り札」――
ストーリーの流れを知っているにも関わらず、画面に釘付けになってしまった
ここまで派手に展開しつつ、きちんと本編の間に組み込んであるのがすごいと思う
劇場版だとパラレルワールドだったり、最終回後の話だったりすることが多いしね
現在放映中のオーズも楽しんで見てるけど、やっぱり俺はダブルが好きだったんだと再認識した


オーズといえば、本作にもゲスト出演という形でオーズ/火野映司が登場
劇場では思わず吹き出しそうになったオーズの変身音だけど、今は普通に見れてしまった
このころはキャラ固まってなかったんだなぁ、映司。でも「セイヤー!」はもう言ってたのね





結局MOVIE大戦COREは見れてないんだけど、まだやってる劇場はあるだろうか(涙