にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

イナズマイレブン 本当にあった珍プレー

日曜オフ後のマック
俺、アルカナさん、星屑さんの3人は、イナイレ3の対戦に興じていた
パワーバランス的にちょうどいいだろうと、俺と星屑さんがタッグを組み、アルカナさんのチームに挑んでいたのだが……


前半終了間際に、至近距離からのジェットストリームがゴールを割り、俺・星屑さんチームが先制
GKが交代したのをきっかけに、徐々に本気モードに移行するアルカナさんの猛攻を、なんとか耐えしのぐ


後半も半分を過ぎたころ
アルカナさんのチームが放ったシュートを、俺の円堂がキャッチし失点を免れたものの、TPが底を尽いてしまう
ここは星屑さんの円堂に早急に交代しなければ……



星屑さん「一旦ボールを外に出すのもアリかもしれない」


俺「そうだな。分かった」




俺はミスをしないよう慎重にボールを出す場所を探す









ポーン、と





俺の指示を待ち切れなかった円堂が、勝手にボールを投げてしまった



その先に待っていたのは――

















イメージ 1


ガ ニ メ デ プ ロ ト ン










当然失点しました^q^




試合自体は延長戦でも決着がつかず、PK戦までもつれこんだ好勝負だったのだが、
この珍プレーだけは、誰もフォローできませんでした