にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

イナイレ3クリアとその反動

7月8日午前3時ごろ、ようやくイナズマイレブン3をクリアしました!
ここまで来たら一気にやってしまおうとした結果、予想よりも時間がかかってしまった……
今日はお休みだったのですが、集中してプレイした反動で、ほとんど何もやる気が起きず
ニコ動でカオスな競馬とかポケモン廃人の動画を見て、1日の大半を潰してしまいました
小説を一気に書き上げたときとか、アニメを一気に見ちゃうと、燃え尽き症候群が発生してしまって困る




以下、イナイレ3のネタバレを含みます
クリアした方のみ閲覧してください!





















2と比べるとお話の規模は小さくなってる感じがしたけど、心にしみるエピソードが多かったなぁ
特に影山関連はぐっときたわ……不動さんもフィディオもマジかっけー
例えオーディンソードの演出に納得がいかなくても、フィディオは絶対スタメンに入れる!


それまでは試合で苦戦することなんてなかったのに、ラスボスのリトルギガントが強すぎて吹いた
ただでさえ1点ビハインドで始まる上に、偽岡さんが半端なく強かった
エアライド使わせてTP減らしたのに、普通のシュートが決まっちゃうとかどんだけー
秘伝書はクリア後まで使わない、という謎の縛りをしていたので、ボールが取れない取れない
不動産のキラースライドはファール取られちゃうし、仕方ないのでヒロトボランチにしてフォトンフラッシュしまくり
あとはDF4人にボール奪取してもらうしかなかった
後半キーパーが代わってから、豪炎寺でグランドファイア連発して何とか勝利
グランドファイアマジ強いです




運で勝てた部分も大きかったと思うので、まだ真エンディングは見てない
もうちょっとレベル上がってからかな……でも、レベル上げすぎちゃうと育成できなくなるジレンマ
とりあえずフィディオは引き抜いたので、他のメンバーを考えなければ
ゴッドハンドXがカッコよかったのでGKはロココ使おうかと思ってたけど、引き抜きが難しそう&他の使い手さんがいるので、やっぱ円堂かな
左サイドは風丸。これはゆずれません
ふう。それ以外が全くのノープランで困るぜ