にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

Utaenaiyo!! MIRACLE!

ここ最近は、休みとなるとオフに行ったり友達と遊んでばかりいた俺
連日暑い日が続くし、ここらで一度ゆっくり休息をとっておかなきゃな!




イメージ 1


と、いうわけでヒトカラ行ってきましたー!(お





カラオケは好きだが、一度1人で練習した曲じゃないと、みんなの前で歌えないチキンな俺
このところは全然練習出来てなかったし、3時間で特訓や!
メインはけいおん!!の新OPとED! 特にOPはぶっつけ本番で歌えるほど生易しい曲じゃない
よーっし! 気合い入れていくぜ!





3時間後……





イメージ 2


ム☆リ!!!!



まさにUtaenaiyo!! MIRACLE……
あんなのマトモに歌えるわけねえよ……
リズムとか音程とかの前に、歌詞を追うだけで精一杯だし、実際追えてない罠
妙に声も高くなってものすごい気持ち悪い歌声になるし、これは練習してどうにかなるレベルじゃないんじゃないかな……もう誰かに任せた方がいい気がしてきた
一度採点機能をONにして(UGA)歌ってみたのだが、あまりにも下手すぎて機械が計測できなかったのか、0点でした。0点なんて初めて見たよドちくしょう


OPと比べるとEDはまだ歌いやすかったけど、Aメロのあたりがなんだか怪しい
同じところで何回もトチってちゃ、練習の意味がないよなぁ



イナイレの曲にも手を出してみたけど、星屑さんの言うとおりGOODキター!は難しいorz
それに比べると、元気になリーヨ!のほうが歌える気がするし、何より盛り上がる!
早口ラップで噛まないようにしたいですハイ











イメージ 3


まあ一番歌いやすかったのは、ぴゅあぴゅあはーとなんだけどね!





俺はぴゅあぴゅあはーと歌うから、他の曲は二沢君に任せよう