にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

けいおん!! 19話感想

イメージ 1


ビバ☆学園祭!



またまたこの季節がやってまいりました! 学園祭!
けいおん19話の感想です! 未見の方は回れ右をお願いします!
ネタバレ食らっても責任は取れませんからね!







イメージ 2


カボチャハンド!!



唯の「胸おっきくなっちゃった」発言により全てが吹っ飛んでしまった18話だが、
実は唯たち3年2組の出し物が、演劇「ロミオとジュリエット」に決定していたのだ!
ロミオ役は澪。ジュリエット役は律。そして我らが唯は木Gです
澪のあがり症を克服するためにすったもんだがあったのだが、その辺を詳しく知りたい方は18話を見てください




そして迎えた学園祭当日
出番の直前まで準備を続けるクラスメイトたち




イメージ 3


大丈夫! 心配すんな!



その思いやりが、胸にしみてGOODとキター!



元ネタが分からない人は「イナズマイレブンOP5」で検索や!





イメージ 4



木唯かわいい!




大きなトラブル(唯のくしゃみとか)もなく、順調に進む舞台
このまま大団円を迎えると思いきや――




イメージ 5


「ジュリエットの墓がねえ!」




パクった奴はどこのどいつだ! 個人的にはドラキュラ喫茶の連中が怪しいと思う(あとでちゃんと見つかりました
ジュリエットの墓は、ラストシーンになくてはならない重要な小道具
クラスメイトの1人が、オカルト研に似たような石を借りに行くことに





イメージ 6



唯「ということで草になりました!」







イメージ 7


あずにゃん「イイハナシダナー」




……いや、本当はオカルト研から小道具を借りれて、無事に幕を閉じましたよ!






イメージ 8


あずにゃんに舞台の感想を聞く唯かわいい!



非常に犬っぽくてよろしい!



クラスの出し物が終わったので、今度は軽音部のライブに向けて泊まり込みで特訓や!
勘を取り戻すべく、不眠不休でがんばるっきゃない!




イメージ 9


「今夜は寝かさないぞっ! 子猫ちゃん!」



ゆいの びみょうな ウインク!



あずにゃんは むし した!







イメージ 10


寝袋唯かわいい!




でも全然特訓してないよね!
いつもの放課後ティータイムで安心した!




次回はいよいよ学祭ライブ! 新曲が非常に楽しみであります!
うへへ……搾取搾取