にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

たまにはトリックアートでもいかが?

イメージ 1

※この画像がトリックアートというわけではありません。ぼっちあずにゃんカワイソス


本日の夕食前、何故か家族でだまし絵に興じておりました。


パッと見は意味のない模様が描かれているように見えるけど、よく見ると何らかの物体が描かれている……っていうのがだまし絵の一種なわけですが、この「よく見ると」の部分がなかなか難しい。
すぐに分かる人は本当に一瞬で見抜くけど、分からない人はいつまで経っても見えないという。
俺は家族の中でビリだったので、当然後者です。妹はすぐに分かったらしく、やたらはしゃいでいました。
すっごく悔しかったですハイ。


父親の話では、理系の人は見えない人が多かったらしい。
脳の構造とかも関係してるのかなぁ?
でも、俺暗算とかすっげぇ苦手なんですけど。ライフの計算すぐに間違うし。
単純に脳みその出来が悪いってことですね!





ちなみに、俺がチャレンジしたのはこちら。

お暇な方は是非チャレンジしてくださいませ。