にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

カラオケんぐだぜ俺ーーーーー!

イメージ 1

かっとビングだぜ俺ーーーーーーーーー!!



……というよくわからないテンションで、昨日はカラオケを楽しんできました。
急な誘いだったにも関わらず、快く応じてくれ、他のメンバーへの声かけをしていただいた穂しくずさんと、
集まってくれたローさんと魔神さんには心からのお礼を。ありがとうございました!


このあいだヒトカラに行った俺だけど、身内メンバーと行くカラオケはかなり久しぶりだった。
おかげで妙にテンションが上がってしまい、他の人が歌ってるときに余計な茶々いれまくってました!
歌い手にダイレクトアタック! 主に被害にあったローさんには、この場を借りて謝罪を。ごめんなしあ;;
でも俺は楽しかったぜ!!

新しく覚えた曲とか、久しぶりに歌う曲とか色々歌ってみたけど、結構うろ覚えだった俺。
途中でリズム間違えることが多かったなぁ……
ううむ、もうちょい聞きこんで練習しないとダメかな。




話はちょっと巻き戻り、カラオケ到着後にまずは昼飯を食べることにした俺たち。
ローさんがピリ辛たこ焼きを頼んだのだが、どうやらあんまり辛くなかったらしく、満足できないとのこと。
そのため、本来ならパーティーゲームの一環として頼まれることが多いであろうロシアンたこ焼き(8つのたこ焼き中で、1つだけ激辛)を頼んだのだが――


ローさん「穂しくずさん1個どうぞ」

穂しくずさん「う~ん。これ明らかに怪しいよね。1つだけ不自然なくらいソースがかかってない」

俺「(歌い中)」

魔神さん「じゃあどれにする?」

穂しくずさん「せっかくだから、俺はこの怪しいたこ焼きを食べるぜ!(パクッ)」

穂しくずさん「……」

穂しくずさん「ちょっと外行ってきます~!」

ローさん「当たりだな……」

魔神さん「当たりだな……」

俺「当たり引いたな……」



※セリフは割とフィクションです





イメージ 2


これ思い出した。




カラオケが終わった後は、噂のモウヤンカレーを食す。
辛いものが苦手な俺としては、0辛安定でした。辛いものが好きな人の「全然辛くないよ~」は絶対に信じない!
俺はそれで痛い目見たことあるからな!!
味はとても美味でしたが、自分の腹の具合ときちんと相談するべきだった。大盛りはちょっと多かったよ……


と、そういえばカレー食べる前にカードショップ寄ってHA4を1パックだけ買ったんですよ。
特別欲しいカードがあったわけじゃないけど、バードマンとかケルベラルは持ってて損ないしね。
先に開封した魔神さんがケルベラルを当てるのを横目で見つつ、wkwkしながらパックを開ける俺。
お……! 白いカードが見えた! もしかしてこれトリシュか!? 





クダベ「やあ^q^」




イメージ 3

これが絶望か……ターンエンド。


クダベファンの方ごめんなさい。





最後にゲーセンに行って久々にガンエクをプレイ。
練習台が空いてなかったので、誰も座っていなかったシャッフル台でCPU戦に挑む。そして当然のように来る乱入。ド下手を超越したド下手な俺としては、対人戦なんて相手と相方に不快な思いをさせるだけなので穂しくずさんに交代してもらおうかとも思ったんだけど、いつまでもそれだと進歩しないのでがんばってみることに。
残念ながら魔神さんとは別チームになってしまったが、組んでいただいた方のザクがすごい強かったので、これが究極の相方ゲーだろうという感じで勝利。




一等兵に昇格しました。




イメージ 4

……あ?




おいおいちょっと待ってくれ、1回勝っただけで昇格とかないだろ……
正直ずっと新兵でいたいくらいなのに……
え? じゃあカード使うなって? おっしゃる通りでございます。




そんな感じで、色々盛りだくさんな一日でしたが、すげえ楽しかったです!
付き合っていただいた方々、ありがとうございました! また行こうぜっ!