にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

DP遊馬編2買ってきました

イメージ 1

今日は遊馬編2の発売日……だよな?



発売日を間違えたかと思ってしまうほどの盛り上がりの無さ。
まあ遊馬のカードって比較的安価なものが多い+何度も再録されてるものが多いし、前弾のヴォルカほど汎用性の高い強力な新規カードがないので致し方ないのかもしれないねー
ウルがゴゴゴゴーレム-GFドドドガッサーという、欲しい人しか欲しくないカードだしね。
両方とも弱くはないんだけど、生かすにはひと手間必要なカードだしなぁ……
スーレアで再録のカーD、リバイスは最早時代遅れ感が漂うし、エクスカリバーもウルがそこまで高くない。
護封剣の剣士はなかなか強力だと思うけど、ゴーズが準制限に復帰している今、どこまで採用されるか。
メリットの塊な上にレベル8だから、使いどころは多いと思うけどねぇ。









イメージ 2


そんな中、僕はトラブル・ダイバー欲しさに7パック買ってきました。



フォトスラやカゲトカゲで十分だって? いいんだよ一族の結束採用してるヒロイックに入れるんだから!
あとは、ゴゴゴゴーレム-GFはイラスト的にかなり好みなので、当たったら使ってみたい。
ゴゴゴはデッキ組んでみたいんだけど、どうもオリジナリティが出せないというか……
前にADSでゴゴゴアンデ組んでみたけど、ヌメロン連発するだけの単調な動きしかできなかったしなぁ。
それはともかく、早速開封してみる!








イメージ 3






イメージ 4


スー2枚出りゃ上出来だろ!



しかも、一番使いやすそうな護封剣の剣士が出たし!
ま、まあ欲しかったトラブルダイバーは1枚も出なかったんだけどな!
その代わり、ノーパラは3枚も出ました。

しっかし、必死こいて集めたガントレット・シューターとかドドドバスターがノーマルで再録されてると泣きたくなってくるな……再録されんの早すぎじゃないっすかね?
来月はシャーク兄妹のDP発売か。あっちはバハシャが再録されるっぽいし、良パックになりそうな予感。
……下降しっぱなしのデュエル熱を何とかして取り戻したいですな。