にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

ノリでTHE GOLD BOX買ってみた

イメージ 1


イメージ 2


なぁに、ちょっとした余興ですよ。



過去のゴールドシリーズに収録されたカードを再録した、THE GOLD BOX
発売前にブリュが禁止になったり、封入率操作が疑われたり、あまり盛り上がっていないような印象を受けますが、何かその場のノリで買っちゃいました。
そりゃ欲しいカードはいくつかあるけど、絶対にシングルで買ったほうが安いし、開闢か強謙が出ないと元取った気がしないのがなぁ……せっかくブリュ当たってもあと1週間も使えないとか悲しすぎる。
てなわけでスルーする気満々だったんですが、まあ周りの影響ってあるよね。

しかし、周りに煽られつつも、俺は最後まで購入を渋っていた。
というのも、先に購入した知り合い2人の引きが異常だったせいである。



1人目→強謙、ダンディ


2人目→トリシュ、開闢





イメージ 3


残りものには福があると言うが、どう見ても絶望する未来しか見えない……!



だが、「買う」と言ってしまった以上あとには引けない。
意を決し、俺は金箱を購入。神よっ……俺を祝福しろっ……!






イメージ 4





イメージ 5



ありゃー、俺勝ち組だったかー(ドヤ顔



まさか1パック目から開闢がこんにちはするとは思わなかった!
一番欲しかった蘇生は当たらなかったけど、汎用性の高い月書やリビデも当たったんで文句なし!
カタストルもAOJデッキ再建に必要だったからちょうどいいや! イヤッホウ!
ちなみに20枚の内訳はこちら。混ぜちゃったんでパックごとの配列は書けないんで勘弁を。


モンスター→開闢、ダンディ2枚、カタストル、スタダ、エグゾ、グング、ダムド、ザボルグ、メタポ、女戦士
魔法→地割れ、終焉の焔、ブレコン、護封剣、月書
罠→奈落、お触れ、激流葬、リビデ


いやあ無駄引きがほとんど無い。メタポとかは地味にうれしいしなー
開闢さんはせっかくなんで汚い忍者デッキに出張させましょうかね! あんこく(笑)
散々買うの渋った割には良箱でテンション上がりました! いい買い物ができてよかったよかった。
……結果論だけどな!