にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

妖狐×僕SSを読んでみて

イメージ 1


いぬぼく原作買っちゃいました!



先日終了したアニメは、素直にイイハナシダナーと思えるラストで締めくくられ、キャラの魅力たっぷりな良作だったわけですが、調べてみると、アニメは原作の第1章にあたる部分しかやっていないとのこと。
「2章はやばい」というレスを見かけ、好奇心でウィキペディアを覗いてみたら、なるほど確かに衝撃の展開がネタバレされていたので、急いで本屋に走ったわけなのであります。
まあその時は1~4巻までしか売ってなくて、4巻まで読み終わったあと「どうして5、6巻が売ってなかったんだチクショウ!!」と悶えたんですがね!
今日ようやく6巻まで読み終えることができたので、ちょっと感想っぽいものでも書いてみようかと!

以下、妖狐×僕SSに関する重大なネタバレが含まれます。
これから原作を読もうとしているアニメ組の方は、引き返したほうが賢明だと思います。
















イメージ 2


うわあああああああ続き気になりすぎる!!



時折シリアスを交えつつも、基本的には(ラブ)コメディで進んだ第1章。
そのラストは、謎の敵による襲撃で、晴れてりりちよ様と結ばれた御狐神君が殺されるという衝撃の展開で幕を閉じる。いやこれ事前に知ってたからいいけど、普通に読んだら相当ショックだろうな……
続いて始まる2章では、メインキャラたちが転生しており(この辺は先祖返りうんぬんで事前に伏線張られてた)、前世の記憶を持つ者と持たない者で、それぞれ1章のときと似ているが微妙に異なる日常を送っていた。
2章時点では、反ノ塚を除いてメインキャラはほぼ全員死亡→転生している。
りりちよ様は最初前世の記憶を忘れている組だったのだが、反ノ塚に出会い、蜻蛉に説教されることで記憶を取り戻す。一方で、前世を忘れていると思われる御狐神の挙動には、どこか不審な点があり……?

と、いったところで6巻が終わるのですが、続きが気になり過ぎてやばい。
作者さん曰く、「2章を描きたかったがための1章」らしいんだけど、あのほんわか空気から一気に叩き落とされるラストは胸が締め付けられるでぇ……キャラに愛着があるからなおさらね。
7巻は6月発売らしいんですが、あと2カ月待てねえ! 発売日早めてください!(わがまま



それにしても、作者様は女性の方だと思うんだけど、女の子キャラの描き方がエロかわいくて仕方が無い
何て言うのかな、こう、すごい柔らかそうなボディラインなんだよね!
りりちよ様の太ももに関しては、凄まじいこだわりを感じるよ! 男のツボ分かりすぎだよ! おまけ漫画では触手出てくるしよォ!
そして、2章の渡狸は、髪型のせいで女の子にしか見えないよ! やばいよ!








イメージ 3


まあ俺が一番好きなキャラは反ノ塚なんだけどね!!



あのやる気なさそうな……いや、やる気ない脱力系の口調がたまらんのよ!
普段はだらけてるけど、ちゃんとみんなの事見てて、兄貴分の役目も果たしてくれるイケメン!
しかも、中の人はあのファンサービス大好きⅣ様と同じ人だ! すげえ!


今の展開からすると、当分アニメ2期は出来なそうだけど、人気はあったと思うしキリのいいところでまたやってほしいなぁ。俺は待ってますよ! ブルーレイは買わないけど!