にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

大失敗から始まるセイクリッド戦記

イメージ 1

~前日の夜~


明日はオフだ! でも朝ガン行かないから、最低でも9時に起きれば十分間にあうな!
さすがに9時起きなら目覚ましセットしなくても大丈夫だろ! 自然に目が覚めるはず!
それじゃ、おやすみなさ~い。





イメージ 2


ZZZ……






そして翌朝……






イメージ 3


目が覚めたらもう10時だウワアアアアアアアアアアアアアアアアア!



やってしまったっ……! 圧倒的寝坊っ……!
言い訳のきかない大失態っ……! よりにもよって途中離脱しなければいけない日にやってしまったっ……!
てなわけで、現地に到着したのが12時近く(集合は11時)という大遅刻をかました俺。
参加者の皆様迷惑かけてすみませんでした;; 結構混んでたし、席確保してもらえて助かったです。

初っ端からつまづいた感じでしたが、久々のデュエルオフ参加ということで、新デッキのヒロイックや、セイクリッドををブン回してきましたよ!
セイクリッドは、例のごとくDTテーマとの戦争だったのですが、今日はなかなか接戦が多かった。
とりあえず結果だけ羅列すると、


ジェムナイト→敗北
ヴェルズ→勝利
ラヴァル→3マッチ戦の末勝利


いつも負けてるデッキに勝って、いつも勝ってるデッキに負けた気がする。
ジェムナイト戦は今までマッチ無敗だったからな……悔しいけれど、内容では完全に負けてたからぐうの音も出ない。まさかミラフォをトラップスタンで防がれるとは思わなんだ。
ラヴァルの力を吸収したジェムナイトは驚くほど安定性が上がっていたし、もっと警戒しないとイカンな。
ヴェルズ戦ではセイクリッド・オネストが大活躍でした。オネストTUEEEEEEEEEE!


そして、3マッチにも及んだラヴァルとの死闘に何とか勝利したわけですが、




イメージ 4


今回の殊勲者は間違いなくこの方。



プレアデス、デモチェ、ヴェーラー全てを封殺するラヴァル・ステライドを、単独で倒せるモンスター。
今日は何度こいつに助けられたことか……
相手ライフが残り1200で、トレミスとビーハイブ並べてトレミスの攻撃力を上げつつドラグーンを殴って勝利、なんて場面もあった。ラヴァル戦ではオメガよりも優先されるエクシーズモンスターだね。
ただ、そこを逆手に取られてビーハイブを出すよう誘導されつつ、返しのターンで爆発から一気にライフを削りきられたこともあったので、過信は禁物。
対ラヴァルでは、どちらが先にパターンに入るかで勝敗が決してしまうからな……
先攻でプレアデス出せればこっちがかなり有利になるけど、相手に爆発があった場合1体バウンスしたくらいじゃ追いつかないから、圧倒的に優位に立てるわけじゃない。
シェラタン召喚してターンエンド→後攻1キル\(^o^)/なんてザラにあるぜ……おそろしや。


何はともあれ、DTテーマの中でも屈指の強さを誇るラヴァルに勝ちこせたのは素直にうれしい。
というか、なんで最初の頃はあんなに余裕で勝ててたのか不思議でしょうがない。
さすが星の騎士団や! 次は全テーマに勝って清々しく帰りたいね!