にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

4月4週の近況報告

イメージ 1


ううむ……最近ブログの更新をさぼりがちになっている……



皆様おはこんばんちわ。体調を崩してからというもの、すっかり怠け癖がついてしまった俺です。
もうとっくに体調は万全だよ! ピンピンしとるわ!
気がつけばもうすぐ4月も終わりなわけで……時の流れって本当に残酷。

ネタがないわけじゃないんですが、ツイッターで十分かなーってくらいの小ネタばかり。
と、言いつつツイッターでも呟くの忘れてそのままってことがしょっちゅうなのですが。
そんな感じの小ネタが溜まっているので、まとめて近況報告記事でも書いてみます。
色々ネタバレが含まれていると思うので、危険な臭いを感じたら即座に回れ右をお願いします。




遊戯王

前々からパーツを集めていたインフェルニティが、何とか形になりました。
まあオフ向けというよりも、地元の人たちとデュエルするようのデッキなんで、特別な面白味はないんですがね。
まだまだカードは足りないものの、スタンダードなインフェルニティだと思います。
早速回してみたんですが、手札のモンスターを処理するカードをもうちょい積んだ方がいいかなぁ。
インフェルニティ・インフェルノがあれば一番いいんだけど、地味に高くてシングル買いしたくない……
しかし、ワンハンドレッドアイと除外帰還ギミックを積んでいないのに、ぐるぐる回ると「ソリティアだなぁ」って思う。
オーガドラグーンとかバリアのおかげで伏せを気にせず殴れるのはありがたいんだけど、昔熱中した満足デッキの面白さとは別物だねぇ。
あの頃には戻れないだろ……常識的に考えて……




ヴァンガード

やばい。新弾発売したのにモチベが全く上がらん。
最近は身内オフにも顔出せることが少ないので、対戦相手がいないとダメだなぁ俺は……
新デッキ組んでモチベ上げたいけど、初動はご祝儀価格のせいでエライ金がかかるし……
てか、完ガが安定して高いせいですごい金がかかる印象がついてしまった。貧乏人には辛い。
それよりも、俺はさっさとジエンド2枚買うべきですよね。





・LoV

遊戯王に金を使いすぎたせいで、全然やれてません。
大規模修正で強使い魔に結構下方修正が入ったらしいけど、確認できてません^q^
そろそろゲーセン行かないとなぁ。果たしてラグナロクはどこまで弱体したのか……
他の種族に浮気したい欲が沸いて(ry





・アニメ

春アニメもほとんど出そろったので感想記事を書きたいんですが、
色々話題のAKBアニメがまだ始まっていないので、それを見てから書こうと思います。
何本か切っちゃったものもあるんだけど、今期は金土日にアニメが集中してる気がする。特に日曜がやばい。






・ゲーム


イメージ 2


スパロボ再世編買ってました。
もうクリアした人も多いと思うけど、俺はようやく半分越した辺り。
SRポイントをわざと取り逃し、難易度ノーマルを維持するチキンプレイを続けております^^
今のところOOを追いかける感じでルート選択してるけど、地上ルートのほうが主力が多かったり。

序盤は妙に被弾した刹那ですが、OOフル改造してオーライザー装備してからは無双状態。
むしろ強すぎるのでボスのHP減らしに使ったり、若干自重気味です。
ケルディムはデュナメスよりも使いづらい感じがしたけど(戦闘アニメもあんまりカッコよくない)、
アリオスはめちゃめちゃ使いやすい。高い移動力を生かして前線に放り込むと、勝手に雑魚を減らしてくれる。
ABのおかげで滅多に被弾しないし、戦闘アニメも「本編でこんな動きしてないだろ」ってくらいカッコいい。
キュリオスは即ベンチ入りだったけど、アリオスはばっちりスタメンですわ。
セラヴィー? 雑魚の攻撃でHP半分以上削られてから使ってません。

あとは破界編でも使ったメンバーが主なのですが、スコープドックとアクエリオンがスタメン入りしたかな。
アクエリオンは無限拳砲台強いわー 反撃なんて食らわないぜ!




モバマスも続けてます。もうあれから課金してないよ!
かな子のCD買って育成中なのですが、SRだからレベル上限が高くて金がかかる&弱いの二重苦で、
これは愛がないと辛いなと思いました。他の子のCD買わなくてよかったわ……
とりあえずあと少しでレベルMAXになるので、そしたら2枚目のCD買ってこようと思いますb





こんなところかなぁ。やりたいことは多いけど、金と時間がなくてストレスがマッハ。
いや時間がないってのは言い訳なんですがね……
スパロボクリアして英雄戦姫やりたいです!