にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

あまのじゃく

5Ds最新話の感想を書こうと思ったけど、相変わらずガトリング・オーガがチートすぎて、
妙に遊星の解説台詞が多くて、鬼柳さんがトロッコで遊んでいたことくらいしか記憶に残っていないので、
今回は割愛させていただきます




で、ここから先は愚痴が混じります
不快な思いをしたくない方は、ブラウザの戻るボタンを押してください










鬼柳さんといえば、Vジャンフラゲによって、次のパックシャイニング・ダークネスの新カードが判明したみたい
詳しい情報を知りたい方は、アルカナさんの記事へどうぞ



やはり気になるのは、インフェルニティの新カードである
予想していた以上の数の新カードが収録され、当然俺のテンションも上がっていくと思っていたのだが――



ちょっと露骨にプッシュしすぎじゃない?



また、新カードの効果のほとんどが、破壊と蘇生に関係したもの
ソリティアとは言わないけど、それに近い状況が発生してしまいそうな予感
具体的なやり方はアルカナさんの(ry


シンクさんのブログではデザイナーズにしているような感じがすると書かれていたが、
まさにそのような強化のされ方だ
もちろん使い方によっては面白い動きをするんだろうけど、
俺の貧困な頭脳では、新カードを使って相手を圧倒しよう!ってな感じに見えてしまう
ZERO―MAXも発動条件緩くなってるしさ




現在、【満足同盟】として、俺の周りには数多くのインフェルニティ使いがいる
彼らのデッキはそれぞれに個性があり、採用しているカードも違う
ライトロードの墓地肥しを活用しているXさん、シルミル満足の使い手の二沢君、
アルカナさんはダグレや終末、ネクガを使っていたこともあったし、
ワイトさんはナイトメア・テーベというモンスターを採用していた



インフェルニティ以外にどんなカードを使うかが楽しみだった俺



新カードを入れて実際に回してみればこんな浅い考えは吹っ飛ぶんだろうけど、
今回の強化はすごく複雑な気分である





まあトライフォース歓喜したけどね!