にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

2月後半の近況

イメージ 1


どうも! すっかりブログ更新をさぼるようになってしまった俺です!



時間が無いわけではないけれど、上手く予定が噛み合わず、デュエルやファイトから遠ざかっている日々。
アニメ見てネットやって寝るという堕落した生活が続いており、日常からハリが失われている感じ。
こう、何か刺激的なイベントが欲しいところですね! もちろんプラス方面で!

2月後半は小説くらいしか更新しなかったんで、近況でもだらだら書いていきたいと思います。
ツイッターやってるとブログに書くことが少なくなるよなぁ……
ただでさえネタが少ないというのに。




遊戯王


あと数時間で新制限施行だというのに、全くデッキ調整できていない悪夢。
というか、GAOVの新カードすら投入してないとか怠けすぎだろ俺!
特に遊馬デッキは色々新カード差して調整しないといけないのに……
あ、GAOVは15パックくらい買ったんですが、レリのシャークドレイク、カメラ、あと光霊術が当たりました。
イラストアドは半端ないけど、イマイチ使いどころがない光霊術。まあライナちゃんにブヒれるからいいか!

ライトレイ・ギアフリードを謙虚なナイトに見立てたブロントさんデッキを作ろうと思ってるのだけれど、そのために開闢と強謙が欲しくなってきたという。さすがにネタデッキのために金はかけられない……
でも、久々の新デッキ案だし、このまま組まないでお蔵入りしてしまうのは勿体ない。
今度ゴールドパック買ってみようかしら。今なら正規価格で買えるしね。





ヴァンガード


徐々にジエンドの値段が下がってきているので、そろそろ買おうかなーと思うのだけれど、結局後回しにしてしまう。だってバリィも買わなきゃいけなくなるしなぁ……
モチベの低下がマッハなので、新パック発売に合わせてバミューダでも組んでみようかと思ったけど、フラゲの効果見るに結構強いからシングル価格上がりそうなんだよねぇ。
ジエンド高い……じゃあネオネク組むお!→ローズとブロッサムの値段に絶望 これの二の舞になりそう。
かといって、他のクランを無理矢理組んでもしょうがないし。
ちょこちょこジエンド集めていきますか。






LoV


こちらもあんまりプレイ出来てないです。都内に出かけたついでにやろうとすると、300200設定になっててすごく萎える。地元なら200100でプレイできるんで、都内でやる必要がない。
デッキ自体は完成したものの、勝率は若干下降気味かな。新カードが撃多めなのが辛い。
バージョンアップ後は不死デッキと当たることが多くなったんだけど、必ずと言っていいほど静御前入ってる。
あいつの特殊で低コスト狙われると、一気に死滅すんだよなぁ。

カード相性もさることながら、プレイングもひどい。時間見てなくて負けたのが2回くらいあった。
全滅ギリギリまで粘って相手に石割らせなければ勝ちだったのに、素直に帰還→石割られて負けとかアホすぎる。今までカードパワーに助けられていたのがよく分かりますね。
もう少しプレイング磨かないとアカンな。このままだと男爵から昇格できない。





アニメ


毎日見てますよー 冬アニメで切っちゃったのはパパききくらいかな? BRSは積んでるけど。
ペルソナや夏目は安定して面白く、AGEとギルクラはマイナス方向に面白い。AGEはアセム編入ってから持ち直してきてるけど。
あと、友達に男子高校生の日常の原作を読ませてもらったんですが、滅茶苦茶面白かったんで続き買っちゃいました。漫画読んでて声出して笑ったのは久しぶりかもしれん。
日常のあるあるネタって感じなのかなーって思ってたけど、普通にキャラのやりとりが面白かったです。
漫画の方が独特なテンポが表現出来てて好きかな。アニメも面白いけど。

フレッシュ以来久々にプリキュア見てるけど、普通に面白いわー
あざといピースも好きだけど、ヨゴレ役も平気でこなせるハッピーのが好きです。






こんなところかなぁ。モバマスは未だ無課金で奮闘中。SRかな子が来たら本気出す。
ゲームに飢えてたんで、パワプロ2011開幕版を衝動買いしました。あんまりプレイできてないけど。
昔と比べて、集中してゲーム出来る時間が短くなったなぁ……年か。