にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

<A・ジェネクス・クレアシオン・ドラグーン>を描いていただきました

イメージ 1


……ひっじょーに今さら感が漂う宣伝記事なので、とても申し訳ない気持ちでいっぱいな俺です。
本来ならすぐにでもブログに上げるべきだったのに、自分で観賞して満足してしまった……
面倒くさがりにもほどがあるぞ! どうしてこうなった!


それでは仕切り直して。
タイトルの通り、遊戯王New stageに登場するオリジナルモンスター、A・ジェネクス・クレアシオン・ドラグーンのイラストを描いていただきました!
無理難題を快く引き受けてくださったのは、あのレムナント・ドラグーンのイラストも手掛けたうでっき先生
ツイッターやpixivではすでに公開されていましたが、ブログの方にも上げさせていただきます!







イメージ 2


サイズ縮小などはしていませんが、一応pixivのアドレスも貼っておきます。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=26611931


俺の曖昧なイメージを見事に具現化していただき、感謝の言葉が尽きませぬ……!
前にも書いたと思いますが、イラストを描いてもらえると、頭の中でふわふわと浮ついていたイメージが一気に引き締まるというか、固定化される感じがして、小説を書く上でもすごくありがたいです。


AOJの装甲色を基準に、攻撃時にはブレードにもなる巨大な翼と、鋭角的でありつつも生き物らしさを残したドラゴン部分のフォルム。作者補正を抜いたとしても滅茶苦茶カッコいいと思います!
俺が最初にこのイラストを見たときは、携帯からだったため気付かなかったのですが、
家に帰ってPCで見直した時、緑に輝く瞳を発見して、もう震えましたね。やばい、カッコよすぎると。
このイラストを描いていただいただけでも、コラボ小説を完結させた甲斐があったというものです。
今後、俺の小説でクレアシオンの登場機会があるかどうかは分かりませんが、もし出る場合はこのイラストに負けないくらいカッコよく書きたいと思います! ハードルは高いぞ!



うでっき先生、お忙しい中素晴らしいイラストをありがとうございました!
次回もよろしくお願いします(おい