にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

ザクとうふ食べてみた

イメージ 1


THE☆ザク!


今話題のザクとうふを(昨日)食べてみましたよっと!
どうしてザクと豆腐をコラボさせようと思ったのかその発想は理解できませぬが……
結構人気らしく、売り切れてるお店もあるとかないとか。
地元のスーパーで売っていることを教えてもらい、みんなで買いに行きました。
どうでもいいけど、レジにザクとうふだけ持った男3人が並んでいるというのは、なかなかシュールだな……
ザクじゃなくてドムとうふだったら、完全にジェットストリームの構えである。俺を踏み台にしたぁ!?





イメージ 2


裏面の宣伝文句がなかなか秀逸。キヌとは違うのだよキヌとは!
レシピ№2と書いてあるように、レシピ№1が印刷されたパッケージもあります。
ちょっと探してみたけど、1と2しかなかったな。







イメージ 3


袋を開けると、(汗かいた)ザクが出撃!







イメージ 4


中身。すごく……緑です……
パッケージにも書いてある通り、ザクとうふは枝豆風味。
なるほど、中身を開けた途端、濃厚な枝豆の香りが……

それでは、早速食べてみるとするか!






イメージ 5


ザク、いただきまーす!


















イメージ 6


まじい……



半分くらい食べてギブアップ\(^o^)/
あれだね、枝豆は枝豆として食べるから美味いのであって、枝豆味って微妙だね……
好きな人には申し訳ないけど、俺には合わなかったです……

で、それを一緒に買った知り合いに話したら、「俺はしょうゆかけて食べた」と言われました。
なるほど、その手があったか!(お
どうして万能調味料のことを忘れていたのか……ザクマシンガンで脳みそ撃ち抜かれてたか。
こんな記事書いておいてなんだけど、興味のある人は食べてみてね!